電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、突然iPod classicで音楽再生中に、いくつかのアルバムの曲が突然止まるようになりました。
具体的な症状は、特定のアルバムをiPodで再生にすると、曲の途中(タイミングは毎回違う)で止まります。表示の上では再生マークがついていますが、再生時間は止まっています。そのままにしておくと、10数秒して次の曲に飛ぶのですが、次の曲もその次の曲も同様の症状が発生します。
止まるアルバムとそうでないアルバムがあり規則性は分かっていません。(ただし、いずれのアルバムも以前は正常に再生されていました)

iPodの復元は何度も行っていますが一向に改善しません。知り合いから別のiPodを借りて同期してみても、全く同様の症状になったので、iPodのせいとは考えにくいです。
音源のせいかとも思ったのですが、iTunes上では全く問題なく再生されますし、同期・復元も滞りなく行われます。
iTunesの再インストールもしてみましたが効果はありませんでした。
また、試しに、飛ぶ曲を右クリックから「MP3バージョンを作成」で新しく作成してみたのですが、新しく作られた曲も同様に飛びます。

原因ははっきり分かりませんが、以前iTunesのライブラリにトラブルがあり色々触ってなんとか解決したのですが、その一週間後くらいから今症状が出たので、その時になにかをしてしまったのかもしれません。
自分が思いつく方法は一通り試しましたが一向に改善されないためこちらに投稿させていただきました。不遜で申し訳ないですが、ぜひともお知恵をお貸しくだされば幸いです。よろしくお願いします。

スペック
私のiPod classic 120gb MB562J
借りたiPod classic 160gb MC297J
PC=LaVie LL750/w
OS=Windows7
iTunes Vr.12.1.1.4(最新)

A 回答 (1件)

寿命ですね。

中にハードディスクが入っているので、数年で壊れます

バックアップを取ってくださいね、いつ止まるか判らない状態なので
    • 1