アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アルバイトが終わった後、お惣菜の残りをいただいたとき先輩に食べていいよと言われたのですが片付け中だったので食べられませんでした。
すると先輩が「食べときな」と言って私の口元に運んできたのでビックリしました。
どうしたら良いか分からず固まっていたらそのまま手で渡してくれましたが、付き合ってない女性にアーンなんてするものなんですか?
初めての経験で戸惑いました。。

A 回答 (3件)

付き合っていなくても、二人の間に信頼関係が構築されているのであれば、特に問題はないように思います。

先輩も貴方に気兼ねなく気を許している証拠だと捉えて、甘えてみてはどうでしょうか?
もし、貴方が、潔癖症の性格であるのならば、やんわりと気持ちを話しておくのも、一つの方法かと思います。
    • good
    • 0

> 付き合ってない女性にアーンなんてするものなんですか?



普通はしないと思いますよ。

昨日もセクハラ裁判で最高裁判決が出たとニュースでやってましたが、男が職場でそういうコトをすると、女性から「セクハラ!」と言われたら、セクハラになってしまいますので。

その程度の知識,常識があるとか、社内でセクハラ教育などをキチンと受けてるなどのビジネスマンなら、「まずやらない」ことかと思います。

従い先輩は、そこら辺りの知識が乏しいのか、ちょっと軽率なのか、基本はそんなトコかと思いますが。

一方、セクハラなどの心配が無い状況としますと、それでも嫌いな女性とかには、まずしません(出来ません)ね。
恋愛感情的なモノも含め、好意があるとまでは断言出来ないにせよ、少なくとも先輩は、質問者さんに対し、「悪意とかマイナス感情は皆無」であることは、ほぼ間違いないです。
    • good
    • 0

>付き合ってない女性にアーンなんてするものなんですか?



しますね、職場など気心の知れた人間ならします。

街中を歩いてる人に、いきなりはしませんが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!