dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のことで相談なんですが、彼女は全然体力がありません。
下手したらそこらの6~70代のおばあちゃんの方が
よっぽど元気ってくらいです。
仕事は隔週土曜と日曜が休みの接客業です。だいたい
週一くらいで日曜日に逢ってますけど別段スポーツしてる
とか、Hばっかりしてるとかそんなのは全然ないです。
家でぼーっとしてたりもあるし、近場の温泉とかもよく行ってます。
僕自身のんびり屋なのでそんなに疲れるような事はしません。
実家暮らしなので家事等で疲れてるわけでもないはず
だし、人付き合いもそんなにないので会社終われば8時に
は帰宅してます。
ごく普通の皆がやってる生活をしてるはずです。

な~の~に~

逢う日の90%くらいは疲れて動きが鈍いです。
きついのでってことで週一の日曜デートもドタキャンされ
たことが何度も。
よくそのことでケンカします。今はまだその程度ですが、
将来結婚も考えています。
子供が出来たり、もっと大変な事一杯あると思うんです
が、そんなんではたして乗り切っていけるのかどうかすごい不安です。
体力の格差が最近すごいストレスになってきています。
彼女の体力倍増させるにはどうしたらいいでしょうか?
一緒にプールとか行ってみようとか提案するんですが
なんだかんだ言って長続きしません。
御知恵をかしてくださ~い。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。



私も彼女さんは体力というより、気力がないのかなと思いました。
1週間だーっと仕事して、休みの日になるとふっと気が抜けて何にもしたくない・・みたいな。
私がそうで、彼とのデートも日曜しか会えないのによくドタキャンしてしまいます(汗)
気力のなさからか頭痛やらなにやらでだるくなるんですね。
会いに行っても、お昼寝してたりとか(爆)
彼女さん家とは距離ありますか?会いに行くまでに時間がかかるとか。
うちの場合は車で2時間弱かかるので、余計気力が・・ってとこがあるので^^;
会いたい気持ちはいっぱいあるんですよ!
でもそれに体がついて来ないっていうか・・
#1さんのおっしゃっているように鬱傾向なのかもしれませんね。
BOLTSさんは彼女さんといろいろなところに行きたいのですか?
活動的なデートがしたいのだとすると、もし彼女さんが私と同じで気力がないのだとしたら、あまり前からどこどこに(例えば遊園地とか?)行こうと提案しない方がいいかもと思います。
確かに楽しみでわくわくするのですが、もう一方で、そのための準備とか行ったら疲れるだろうなぁとか考えるので結局体調が悪くなり、ごめん・・となります(汗)
もし、会えるだけでもという感じでしたら、彼女さんのお家までお迎えに行ってみてはどうでしょうか?
それでその時の調子に合わせて出かけ先を考えて・・とか。
私のような場合でしたら、気分が乗ってくれば体力的には問題ないと思うので。

全然的外れでしたらすみません(汗)
改善(?)されて、楽しくデート出来たらいいですね!
失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気力ですか?う~んどうだろう。
とりあえず家の距離はめちゃ近いです。車で5分くらいで
すかね~。それにもっぱら行くのは僕の方で、うちに来る
にも迎えに行くのでそれは大丈夫だと思われます。
疲れて家でゆっくりならそれでいいのですが、ドタキャン
だけは勘弁して欲しい。僕にもすることはたくさんありま
すから。何度か家で簡単なお食事会みたいなものも
あったりするんですけど、折角準備したのにキャンセル
みたいなこともあって、うちの親にも何度もとなると
フォローが難しくてすごく困るんです。
あと友達と出かけてる時とかも最初はすっごく明るく
はしゃいでるんですが、後半すごい暗くなって口数も
すくなくなって、友達は俺なんか悪いこと言ったかな~とか
皆心配したりすることもあります。
いつもフォローするんですが、さすがに度重なってくると
遊びに行くのも気を使って遠慮されたりします。
なかなか難しいですね~悩むところです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 01:32

接客業、ということで、


精神的なストレスがたまっているのかもしれません。
もともとあまり体力が無い方かもしれません。

デートの時に、あちこちのマッサージとか行ってみては?
「なんだかいつも疲れてる感じだし」など
彼女さんを気遣うついでに、ご自分ものんびりと。
体に良い食材のお店でランチする、とかもいいですよね。

何もしないでも二人でぼーっとできる時間もあってよいのでは?

それから、きちんと
「将来のことも考えてる」
というのを伝えておく方がよろしいかと思います。
末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構何もしないでぼ~っとしてるんです。
マッサージはまだ行った事ないですけど。
確かにいろいろ仕事上のストレスは溜まってると思います。
話を聞いて発散もさせてるんですが。
マッサージ頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 18:37

ホルモンバランスが悪いのかも知れませんね。



精神的に「鬱」状態に陥りやすいヒトなのかもしれませんね。

なんにせよ、
気持ちがあせるのを見せるのはよくないかなぁと思います。

おいしいご飯をいっしょに召し上がるのはいかがでしょうか?食事からする体力作りも、心作りもある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど食事療法ですか~。
結構食べたり食べなかったり不規則やってるみたいなので
時々ちゃんと食べないかんぜ~って言ってますが。
ホルモンバランスはやはり規則正しい食事をすれば
ちゃんとなるんですかね?
ご指摘通りホルモンバランスが悪いのかもしれませんね
~。生理もなんかきついみたいだし、冷え性だし。
その辺から直していきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A