お酒好きのおしりトラブル対策とは

よいWebカメラを探しています

以前バッファローのBSW20KM12  200万画素
http://buffalo.jp/product/multimedia/web-camera/ …
を持っていましたが 友達にあげてしまいました
印象として室内だと カクカクする って感じでした

今回ネット英会話を 歳ながらやろうかと思い立ったのですが
以前のカクカクを思うと 上位機種がいいのかなと思いました
調べたら カクカクの原因 1)明るさ2)画素数 と聞きました

使用は室内なので(夜で電灯下・日光なし)暗いです
何かよい おすすめ機種ありますでしょうか
値段が安いほうが なお可です

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カクカクの原因はデータ容量の大きさですから、上位の物にしちゃダメです


下位の物にしましょう
http://buffalo.jp/product/multimedia/web-camera/

200万画素の機種でダメなら120万画素とか60万画素です

あと、モニターのウインドウサイズにもよります
指定の大きさを厳守する、小さくすればカクカクしなくなります。

あと回線速度も重要です。

もちろん、パソコンの性能にもよります。

友達にあげたのを借りて、その辺の設定をちゃんとやり直したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 画素数を落とす

ウインドウサイズは カクカクではなく鮮明度??(ボケて見える)かと
回線は まず自分のPCで見ててそうなので 今回は回線以前かと
友達にあげたものの時
自分を撮って リアルでPCで見て ウインドウ小さく で・・カクカク でした

お礼日時:2015/03/01 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEBカメラの違いについて

スカイプをするのにWEBカメラを使っています。

使用しているのは、130万画素のカメラで、
エレコムの UCAM-DLU130HPN です。
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/ucam-dlu130h/

これでスカイプをすると、動きがカクカクしたり相手が動いたときに残像が残ったりして、とてもきれいといえる画像ではありません。

会社に同じ130万画素のカメラがあったので試しに借りて使ってみました。
こちらは、サンワサプライの CMS-V27SETBK です。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CMS-V27SETBK

これは、かなりきれいに映りました。鮮明とは言えませんが、少なくともカクカクしたり、残像が残ったりはせず、スムーズな動きの映像が映りました。

詳細を比較すると、センサーの記載が異なっていました。
前者は、「1/4インチCMOSセンサ」、後者は、「CMOS」、と記載されています。

他はそんなに変わることはないのですが、
同じ130万画素のカメラで何故こんなに違うのでしょうか。

ちなみに、値段は、前者が2500円程度、後者は6500円程度で値段にはかなり差があります。

今使っている前者のエレコムのカメラはとても使えないので、新しく購入するつもりなので参考にしたいです。
また、安くてお薦めのカメラがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

スカイプをするのにWEBカメラを使っています。

使用しているのは、130万画素のカメラで、
エレコムの UCAM-DLU130HPN です。
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/ucam-dlu130h/

これでスカイプをすると、動きがカクカクしたり相手が動いたときに残像が残ったりして、とてもきれいといえる画像ではありません。

会社に同じ130万画素のカメラがあったので試しに借りて使ってみました。
こちらは、サンワサプライの CMS-V27SETBK です。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CMS-...続きを読む

Aベストアンサー

無駄に高解像度な設定にすると、かえってカクカクします。

130万画素(≒1280×1024)で、一般的なパソコンモニターの解像度と
一致しますので、これぐらいあれば充分綺麗です。

スカイプをする程度であれば、30万画素(≒640×480)でも充分です。

エレコムの UCAM-DLU130HPN でも、カメラの解像度の設定を低くして
あげれば、スムーズな動きになると思います。

また解像度のほかに、FPS(1秒間に何枚の画像を表示するか)の設定を
低くしてあげると、カメラやパソコンの負担が減って、スムーズになる
こともあります。

ただしFPSを低くしすぎてもカクカクしてしまいますので、FPSは最低でも
15以上ぐらいを目安にお考え下さい。

Qテレビ電話用にPCのライブカメラを買ったのですが、動きがスムーズじゃないのです…

テレビ電話用にPCのライブカメラを買って、Netmeetingのソフトで試しに自分の顔を映してみましたら、全然動きがスムーズじゃないのです!

システム情報を見ましたら
CPUは1533MHz
メモリは768M
あるのですが、これでもパソコンの能力が足りないのでしょうか?
それとも、どれだけ高機能なパソコンにしても、ライブカメラの動きってカクカクしてるものなのでしょうか?

となると、どんなメッセンジャーでライブチャットとかしてもやはり動きはカクカクですか?

Aベストアンサー

どこのなんていうメーカーのカメラですか?
物によっては、1秒間に撮影できるコマ数がかなり少ないものもあります。(TVの場合は秒間30コマ、60フィールド)

秒間30コマが最高で、それよりも少なくなっていくと徐々にカクカクした動きになります。

Q1台のPCに2本以上のマイクを接続する方法

一つしかマイクのジャックが付いていないパソコンを使用しているのですが、このパソコンに複数のマイクを接続し、音声を収録する方法を探しています。

例えばUSBハブみたいに、ひとつのジャックを複数に分配して、同時録音ができるような周辺機器ってあるんでしょうか?

それぞれのマイクから拾った音を別々のトラックに録音する必要はありません。

対談形式の音声コンテンツを作成しインターネット上に公開しようと思っていおり、いろいろと検索してみたのですが、具体的な解答が見つかりませんでした。どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

PCのマイク入力端子の規格は、オーディオ用のそれとは異なります。
マイクの形式もダイナミック型が使用できるものは少なく、多くは3端子プラグインパワーのエレクトレットコンデンサー型です。
この入力端子に二股のような分配器を付けると、2つのマイクの回路が干渉し、うまく働かないか故障することもあり得ます。
従って複数のマイク(オーディオ用です)を使いたいときは、その本数にあったオーディオ用マイクミキサーが必要になります。

ただし、このミキサーの出力をPCのマイク端子に繋ぐことは、前述と同じ理由によりできません。
従ってミキサーの出力がライン出力もある(プリアンプも内蔵されている)ものが必要になり、それをPCの背面のライン入力端子に繋げばいいはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報