プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、iPhone5Sを使用しています。iPad Airを欲しいとおもっているのですが、現在、いちばんお得な方法でiPad Airを手に入れる方法を教えて下さい。
また、手に入れた場合、どういう使い方をすればよりランニングコストが抑えられるかも教えて頂けると助かります。
ちなみに現在、夫がiPhone4S,娘がiPhone4を使っています。長男がiPodを使っている状態です。もう一人子どもがいますが,現在小学生なので親との連絡のみに使うガラケーを使っています。この家族構成を使って何か安く手に入れる,安く使用する方法があれば駆使したいと思っています。どうか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

いまどこのキャリアをお使いかわかりませんが、家族全員でMNPで他のキャリアに移ってiPhone6に変えれば、キャッシュバックでiPad Airも安く買えるかもしれませんね。

iPhone4があるということは、ソフバンだとおもうので、ソフバン以外へのMNPで、例えばドコモだとパケあえるというプランにすると、個別にパケホーダイを契約するよりも安くなることもあります。またMNPだとiphone6も実質0円になります。

いまならU25応援特割という学割みたいなものがあるので、一年だけですが、学割対象の子供がいれば(新規購入の)親の分も基本料が割り引かれます。

iPad Airはデータ専用プランで使うという手もありますが、Wifiで買って、iPhoneでのテザリングで十分だと思います。(iPadを使う人がiPhoneを持ってなければダメですが。)
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明いただき、ありがとうございました!

全員ガラケーにすれば安くなります。

スマホが必要な人は誰もいないでしょうから
    • 1

iPhone6+を持っていてiPad Air2を持ちたいと思っている者です。

ランニングコストであれば、WiーFiモデルを推奨します。
Wi-Fi+Cellularモデルとなるとキャリア契約とパケット代が発生します。
Wi-Fiだけならそれらは不要ですから・・・。
それに本体価格も2割くらい安いはずです。

ご自宅にWi-Fi環境が無い場合は、この際ですのでWi-Fi環境を作りましょう。
家族がご自宅で通信をするときはWi-Fiを利用することでパケット代を節約できるし
場合によっては通信速度の改善もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明いただき、ありがとうございました!