電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[国内・国際線ANA利用]羽田空港で国内線から国際線に乗り換えます。ANAのHPにANA専用の循環バスがあると書いてありました。しかし以前クチコミでこの循環バスよりも空港ターミナル無料循環バスの方が早かったと書いてあるのを読んだ事があります。実際どうなのでしょうか?両方共利用された方 良ければ教えて頂けたら幸いです。乗り継ぎ時間には結構余裕があります。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ANA乗り継ぎバス(無料)と、ターミナル間無料循環バスの違いは、
「国内線ターミナルで制限区域を出る、出ない」の差だと思います。
国際線で保安検査があるのは同じですが、少しでも歩く距離が短いほうがいい場合は、
乗り継ぎバスを利用したほうが楽だと思います。

https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/hnd/inde …
    • 0
この回答へのお礼

詳細をありがとうございました。

要するに、普通のバスはANA(第二)→JAL(第一)→国際線→ANAと回ります。

要するに、ANAの客には用のないJALの第一ターミナルを経由するから時間がもったいないという事でANAがバスを自前で運行したのです。うまく間に合えばANAでもいいですが、普通のバスを乗らずにANAのバスを待つというのも考えものです。

待ち時間をとるか、乗っている時間をとるか、そういう事かと。

待ち時間が多くて、暇つぶしにターミナル間を移動するのにはなんどか利用しましたが、急ぐときはモノレールが4分毎だし早いのでモノレールを使ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

羽田の空港ターミナル無料循環バスは本数が多い(日中はほぼ5分おき程度)ので便利だと思います。

毎月何回も利用していますが、私はANA専用の循環バスは見かけたことがありません。その事実がお答えになるかはご判断ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日中は5分おき程度とは便利ですね。こちらを利用しようと思います。
先ほど『ANA専用の循環バス』と書きましたが 『乗り継ぎ専用バス「ANA HANEDA CONNECTION」』というのがあると分かりました。