アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無精ひげが気になってピンセットなどで抜いていますが、友人から「ひげを抜くと肌や歯が悪くなる」と聞きました。
肌が赤くなる(荒れる)のは身をもって体験していますが、歯まで悪くなるのでしょうか?
ネットなどで調べてみましたが詳しく調べられませんでした。
知っている方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ん~。


なんでその友人に理由、因果関係を聞かないのかな?

少しでも説得力のある理由があるのなら調べる気にもなるが、そうでなければ『んな訳ないっしょ』で済ましてしまおうと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の父がひげを抜いて歯が悪くなったそうです。
私もさすがに疑いましたが、友人は力説していました。

お礼日時:2015/03/06 12:33

肌は悪くなります。

抜いたところから雑菌も入るリスクがあると思います。
    • good
    • 0

歯は悪くなりません



肌は、歳とると荒れません(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肌は年を取ると荒れなくなるのですね。
勉強になります。

お礼日時:2015/03/06 12:30

ひげを抜いても肌の炎症はおきても歯は悪くなりません。


私もひげを剃ると濃くなると言われて、ピンセットで抜いていた事がありました。
私は抜くときの痛みが嫌ですぐにひげを脱毛しましたが。
費用は高額で初め躊躇しましたがひげ抜き(剃り)から解放されてとても楽です。
ひげ抜きの痛みより痛いので我慢が必要ですが1度ですみます。

個人的に本ですがひげの科学でも読んで正しい知識を手に入れた方が良いですよ。
ひげの科学
玉川出版 URL:http://www.tamagawa-up.jp/book/b28367.html

ネットを検索すると色々と出てきます。
自身で調べて納得するのが一番です。
ひげの雑学
URL:http://www.feather.co.jp/jTipsFAQ.htm

ひげ脱毛の口コミ
URL:http://aohige-bye2.info/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ひげを抜いて歯は悪くならないですね。

お礼日時:2015/03/06 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!