プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女子大生です。単発の派遣アルバイトをしてます。 最近よく行く、アパレルピッキングの派遣先の男の社員さん(20代中〜後半?)にちょいちょい話しかけられます。

倉庫での作業なのですが、交代休憩で半分人がはけたときやちょっと仕事おちついたかなみたいなときに、服とか好きなんですか?(ちょっと有名なとこのパーカー着てたので)とか旅行とか行かないんですか?とか。

ほんと他愛ない話なんですがあんまり他の人とそういう話してるの見たことなかったのでびっくりしてきょどりまくりですが、今日も卒業旅行ってことは就職するんだね〜みたいな小話をしました。

友達に話したらちゃかされて、ムダに意識してしまってあかんあかんと思ってるのですが、これはただの派遣とのコミュニケーションですよね?

A 回答 (2件)

あくまで文脈からですが、色気が全然無いわけではないと思います。

「ただの派遣とのコミュニケーション」なら、他の人に見られて後ろめたいとは思いませんので、話しかける機会が他の人が少ない時に偏ったりしません。
「ただの派遣とのコミュニケーション」なら、話題を選ぶときにウケの良い話だけにする気なんぞ無いので、服や旅行とかの話題だけでなく、仕事の話等のウケの良くない話も多く含まれているはずです。

ただ、貴方に本腰入れているという程でもないと思います。
本腰入れているにしては踏み込みが足りないと言うか、「旅行に行かないんですか?」だけでなくて誘う感じのことを言ってないようですし。

現時点で、いい感じの女の子のうちの一人とか、(彼女がいる場合は)付き合う気もないけど絡みたい相手のうちの一人、その辺りと思います。

※貴方と会える期間が限られているようなので、近いうちに気が変わるかもしれませんが。
    • 0

実際どういう雰囲気で話してるか見れないので何とも言えないですが、

他の人とあまり話してないのに質問者さまにだけそういう風に話しかけてくるって事は、
恋愛感情あるなし関係抜きに好感はあるのだと思います。
今いるスタッフの中でも質問者さまは話しかけやすいんでしょうね(*^。^*)
でもここから恋に発展できるかどうかは質問者さま次第だと思います!
頑張ってください☆
    • 0