アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!!

付き合って7年の彼氏がいました。
その彼とは何度か別れて付き合っての…腐れ縁みたいな感じでした。

この前別れた時は彼からすごい暴言を吐かれました。
死ね、ブス 、クズなど…


それからしばらく経って向こうから
ひどいこと言ってごめん、幸せにすると言われ戻りました。

でもこの間、俺はやりたい事がある、付き合ってると妥協して出来ない
幸せだから結婚したいと思っちゃう、それが悪い事じゃないけど。
でも将来やりたいことをやらずに後悔したくない。と、言われました。

そんな事を言われたら、別れようと言うしかなかったです。
凄く好きだったけど、別れを告げました。

彼は仕事が続かずいつも一カ月くらいです。
あと、夢がコロコロ変わります。

そして、許せないのが
私のこの気持ちも知らずに
女とたくさん絡んでる事です。
別れたのだから彼のする事は自由です。

でもあまりに酷すぎませんか?
この気持ちはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



怒りや、憎しみ、恨みなどは、人への優しさに切り替えて消化して下さい。

誰かに優しく接することで、あなたは接した相手より優しい気持ちになれますよ。

私にアドバイスできるのは、それだけです。
    • good
    • 0

そういう人と7年間、別れたりくっついたりしてきたあなたがいるわけですからねえ。



「自分はいったいどうしたかったのか」をじっくり考えた方が良いと思いますよ。

たぶん来月辺りにその人からまた連絡があると思いますから。

まあ、その時にまたくっついちゃうのか、もうイヤだと思ってキッパリ決別するか。
好きなようにしてください。
    • good
    • 3

第三者の気持ちになって彼の本性を冷静にみましょう



彼はモラハラの気があると思います。
ブスや死ねなどいって後で優しくする。
あなたを精神的支配しているのです。
この別れをきっかけに彼から離れたほうがいいと思います。

彼の洗脳から逃れるのです。
もっとあなたを大切にしてくれる人がいるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!