dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

利用したことがある方におたずねします。

「原則、同一機種同一カラーとの交換」であるが
「在庫がない時は他機種」

となっています。

何年も前に一度。そして今回一度使おうとしましたが同一機種の在庫はありませんでした。
特に今回は、購入から半年、発売からも一年未満だったので廃盤というわけでもないのですが
同一機種はなく、ごく数種、それも一種類はキャラクター物という
限られた中からしか選べなかったうえに
自分が求める機能の部分は、劣る機種しかなかったので、修理を選択しました。
幸い修理できましたが、修理不可な内容だったら、他機種へ変更とのことでした。

ふと、不信に思ったのが「原則同一機種、同一カラー」というのが
どれぐらい行われているのか、ということです。
実際は「向こうの都合でその時用意している在庫」っていう感じなのじゃないかなぁと思ってしまいました。
事実上「原則docomoが指定する機種」であって
同一機種が手に入らないことが多いのじゃないかって疑問に思いました。

みなさま、同一機種や納得のいく機種を手にしていますか?

A 回答 (2件)

携帯保障お届けサービスは家族で数回利用していますが、1回だけ同一機種でも同じ色がないと言われただけで、あとはすべて同じものが届いています。


色がない、といわれたものは購入から2年近く経ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ機種がほとんどだと聞いて安心しました。
購入から半年程度で同じ機種が全くなく
選べるのも数種のみ、だったので
実際はほとんどその時向こうが持っている物しか選べないのが
常態化しているのではないかと不安になりました。

お礼日時:2015/03/15 16:46

携帯保障お届けサービス、一度だけ使った事がありますが同じ色が届きました!


購入してから半年だったので、たまたまかもしれませんけど(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よかったです、同じ色機種なんですね。
半年で全く色違いすらないっていうのは
あまりないことなんでしょうかね

お礼日時:2015/03/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!