アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日、友達に誘われて、初めてずっとフリー形式(結婚式の二次会のようなイメージです)の婚活パーティーに参加してきました。
そこである男性と連絡先を交換して、その場では合コンでもしましょうという話になっ他のですが、翌日デートに誘われ、行く予定ができました。
LINEで、彼がパーティーに参加していた女性では私が一番かわいかったなど言っていたことと、一緒に参加した友達と3人で話していたこともあり、まさか私の友達もデートに誘っているとは思ってなかったのですが、彼は私の友達もデートに誘っていました。
一応、私もデートに誘われたこと、実は彼が年齢を嘘ついていたこと(Facebookで発覚しました)を伝えたことがきっかけとなり友達はデートをドタキャンしてしまいました。。
翌日の朝、私もデートに行くことをやめることを決めてキャンセルするなら早めに連絡した方がいいと思い、男性に伝えました。

そうすると、その友達から以下のようなLINEをもらいました。

同じ日にキャンセルはまずいよ。。
同じ日というか今朝断った感じだよね?
その数分後その人から着信やスタンプが200件ぐらいきてるよ。。
これで私の嘘もあなたの嘘もばれてるし何なら私の方は少し怒ってると思う。
もうちょっと間空けてうまくやってほしかったな。。


つまり1週間後ぐらいにキャンセルしてほしかったらしいのです。
友達に嫌な思いをさせてしまったので、すぐに電話をして謝りましたが、正直、何がそんなに悪かったのか、、いまいち納得できてないんです。

そこでお願いなのですが、客観的に見た意見を聞かせていただけませんか?
やはり私が悪いなら、ちゃんと理解してもっと気遣いのある対応ができるようになりたいですし、そこまで気にする必要のないことなら、これ以上はもう気にせずに、水に流してしまいたいです。

質問者からの補足コメント

  • 友達の予想によると、その男性は色んな女性と連絡先を交換して、誰が誰と友達だったかなど把握できていないのだろうということでした。
    ただ、私と友達のキャンセルがほぼ同じ時期だったことで、その男性は私と友達はつながっていたことに気づき、怒ったのではないかと。。
    本当は私が告げ口?したのに友達が告げ口したと思われてしまったのでしょうか。

      補足日時:2015/03/15 12:12

A 回答 (6件)

言葉が悪くてごめんなさい!でも言わせてください。



お友達…馬鹿なんでしょうか?普通はそんなことしてる男だと分かった時点で、お互いに「あ~分かって良かった!」となりますよね。しかも200件ものアタックされて、怖くないんでしょうか(笑)

結論としましては、お馬鹿さんなお友達さんが貴方に怒る理由は「全く分かりません。というより、理解不能です」。こういう大事な部分の感覚にずれや違和感を感じる人は色々と面倒なので、切った方がいいと思いますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、ちょっとズレてますよね。
ドタキャンしたのは、友人が自分で決めたことなんだし、
何よりも異常なのはこの男性の行動なのに、気分が悪くなりました。笑

でも、LINEやメールで一方的に怒りの感情を伝えられるのが、こんなにも嫌なことなんだなって実感できたのは良かったです。
つい感情的になってLINEやメールをしたくなっても、まずは時間を置くことを覚えました。

とりあえず、この友人には私から連絡はせず、時の流れに身を任せたいと思います。笑

はっきりと意見くださって、すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/19 23:02

>着信やスタンプが200件



これだけで、誰が悪いとか質問内容とかふっとんじゃった。その人怖いよ・・
触らぬ神にたたりなしです。

友人は気にしているようだけど、二人ともデートに行かずに済んで良かったと思うけどなぁ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に恐いですよね。。

私が友達の立場だったら、こんなことされたから、あなたも気をつけてね!て言うと思うんですが、怒るところそこなんだって思いました。笑

そうですよね、会う前にそんな男性だと気付けて良かったと思うことにします。

友達に対しても、今までも嫌だなと思うことはあって、でも良いところもあるので関係を続けていたのですが、今回の件で無理になってしまって連絡とってないんです。
私が折れて、謝らないといけないとこで謝りましたが、連絡も私からしないといけない流れになってまして。。

もうこれを機会に疎遠になってもいいかなと、思ってます。もちろん寂しい気持ちもありますが。。。

お礼日時:2015/03/17 22:46

友達の気持ち>知らなかったら、もう少しいい夢みていられたのに。


彼に対し、もしかしてだけど~、私にだけは誠実じゃないのかな。
あとは、誰かをストレス解消のはけ口にしたいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

恐らくそんな感じだったんでしょうね。。

私が余計なこと言わなければ良かったのかとも思いましたが、もしかしたら危険な目に遭うかもしれないとも思いましたし、
言わなければ言わなかったでなんで言ってくれなかったの?!てあとで怒られそうだったので。。

ずっと黙っている、がある意味、大人のたしなみだったのかもしれないですねf^_^;

1pakuさんの回答は、まさに言い得て妙というところです。
改めて、客観的なご意見を聞き、私は悪くないって思ったので何だか肩の荷が下りてホッとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/15 15:57

>その上で、私のことを怒る友達の気持ち、分かりますか?



 わからない!

 何故 「もう少し日を開けてくれると期待」?
期待てあくまで、望みであってお願いじゃないでしょう
 同じ日で困るなら 「1週間後」とお願いすべきです!

勝手に期待をして、自身の思い通りにならないからと言って
怒るのは、自己中過ぎでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

そうですよね、私も分からなくて。。

それで、今も考えていたのですが、元々、
今友達は少々結婚に焦っていて、気持ちに余裕がない状態なんです。
それは私も同じですし、その気持ちも分かるのですが、些細な一言についついいらっとしたりしてしまうようなんですね。

今回も、友達はデート当日までは自分だけがデートに誘われたと思っていたでしょうが、実際は違ったということで少しはあった期待感がなくなり、その上男性から嫌がらせ?を受けて全く心に余裕がなくなり、それをぶつける先が私になったのではないかと。。

そう考えると友達の気持ちも分からなくはないですが、私にはそこまでその友達に気を回す気力、正直言って使いたくないんです。私も疲れました。

根はとても良い子なので、友達でいたい気持ちですが、やはり自己中な部分はあるので私からも指摘しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/15 13:22

>そこでお願いなのですが、客観的に見た意見を聞かせていただけませんか?



 同じ日にキャンセルしたら怒るという
理由が理解でき位のですが・・・

>1週間後ぐらいにキャンセルしてほしかったらしいのです。

 結局はキャンセルするんだし
その友人が 1週間後うんぬん言うなら
友人自身が、1週間後キャンセルすりゃいいんじゃね?

 なんで、友人がアナタのキャンセル日を決めなきゃいけないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実は、友達が、色々な事実を知ったのが約束当日で、キャンセルするなら当日しかなかったんですよね。
それで、私はまだ約束していた日が先だったので、キャンセルするとしても、もう少し日を開けてくれると期待していたようなんです。
補足に、最初の質問には書いてないことも書きました。

その上で、
私のことを怒る友達の気持ち、分かりますか?

もしよかったら、またご意見いただけるとうれしいです。

お礼日時:2015/03/15 12:52

着信やスタンプが200件←彼の性格が判っただけいいでしょう。

たとえ、1週間ずらしても、同じ行動を取ったと思います。
 キャンセルするだけの理由があったのだから、特に問題なし。
 彼に未練があるのならともかく、まったく接点のない赤の他人になるのだから、なにもいい格好しなくてもいいじゃない。
 二兎を追った彼だけが悪い!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
彼が悪いとは私も思います。。

ただ、友達に怒られたことが納得できていないんですよね。
友達が私のことを怒る気持ち、分かりますか?
すみません、もしよかったらそこについてまたご意見いただけるとうれしいです。

お礼日時:2015/03/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!