ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

2リッターペットボトルの中の水分を早く取る方法を教えてください。
乾かして小鳥のえさを入れます。

A 回答 (4件)

キッチンペーパーないしティッシュを、取り出しやすいように丸めて入れて、電子レンジでチンすればよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた皆さん ありがとうございました。
結局ティッシュを丸めたり 長めに丸めたりして振りまわし水分を吸わせました。

お礼日時:2015/03/15 19:59

伏せて水滴を取って、振って水滴の残りを振り払います。


温かいところに置いておけばいいです。
口の細いものは時間がかかります。
    • good
    • 0

まず、ペットボトルの口を外側にしてよく振って、遠心力で


水を飛ばします。こうすれば、内部の水は1g以下になるでしょう。
ドライヤーをCOOL(たまにヒーターを入れてもいい)にして、
ペットボトルの口の半分(ここが重要)から空気を吹き込むことです。
晴天ならば10分程度で乾燥できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機で湿気でも取れるかなと思いましたが
バリバリと凹み直すのに苦労しました。(*^_^*)。
有難うございました。

お礼日時:2015/03/15 20:11

針金などの棒を突っ込んで拭き拭きしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!