プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPビルダーを使ってHPを作っています。
普通、載せている画像は、見た人が右クリックで“名前を付けて画像を保存”というので取り出せますが、取り出せなくするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。


JAVAScriptを使用し、右クリックを使用禁止にしてしま
えば良いと思います。
ただ、JAVAScriptに関しての知識はないので具体的な方
法は自分で調べてみてください。
なお、どのような手段を使っても、HP上で公開されてい
る画像は取り出される可能性があります。
FLASHを使用しても、ハードコピーで一発ですから。
その点に注意してHPつくりがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に出来なくする方法はないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 16:51

はっきりいって画像をDLさせないのは不可能です。


右クリック禁止も簡単にとかれますので、効果は無し。

勝手に転載や、加工されたくない画像は趣旨を述べるか、UPロードしないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に出来なくする方法はないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 16:51

初心者に限っては、右クリック禁止で良いと思います。


ファイルで保存されると、ちょっと対応できないですが・・・

No.1様と同様Flashもオススメします。

右クリック禁止に関しては下記参照。
http://homepage2.nifty.com/BASH/WWW/JavaScript/j …

また、同様の質問が過去ログにありますので下記参照。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=887154
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 16:52

右クリック禁止は<HEAD>のあとに<body onContextmenu="return false">を入れればできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 16:52

こんにちは。



そう、不可能です。
というか究極的には「スクリーンショット」で終わりですよ。

Flashは少し前まで(スクリーンショット以外には)非常に有効でしたが、ついにFlash内の画像を抜き出すフリーソフトが出来てしまいました。
となると、外部読み込みのJPEGを使って...となりますが、スクリーンショットを考えると、無駄な努力ですね。

大人しく「画像転載禁止」とか、コピーライトマークを付けるくらいしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に出来なくする方法はないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!