来年就職するのですが、服を着ていても見えてしまうため、友達に相談したら「刺青入ってるのがバレたら落とされるよ」と言われてしまいました。

リングと点が三つなのですが、ちゃんと消えるか心配です。
専門のクリニックなら確実だと思いますが、お金がないので、消えるならサロンとか安いところでもいいと思ってます。

経験された方いましたら教えてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

経験あるので、書き込みします。

就職を控えておられるのなら早く消した方がよさそうですね(^^;

私は学生時代に腕に彫ったものは、2回のレーザー照射でかなり薄くなり、今はほとんどわからない状態です。程度としてはもともと薄かったのだと思います。

今は腰の刺青を治療中です。写真を提供することを条件に、モニター契約を結んでいるため費用は半額で済んでいます。
毎回写真を撮って経過を見せてくれるので、行く度に薄くなっていくのが分かります。でも、一度行ったら次回は3カ月後、4回目が終わりましたが、あと1、2回は治療が必要との事。

時間はかかりますが、毎回院長先生が治療前に診察してくれるので信頼はおいています。スタッフの方からもしっかりとした説明があるのでいいクリニックだと思います。

福岡博多駅が最寄りなのですが近いですか?

トピ主さんは機械彫りですか?自分で彫ったものなら来年には十分間に合うと思いますよ。あと、痛みはそれなりに覚悟してた方がいいです。一緒にがんばりましょう。
    • good
    • 1

墨あってもえぇ会社を探す方が早道でっせ!


消す銭を惜しむぐらいでっから・・・
どっちゃにしろ「仕事できればえぇ!」んでっしゃろ。
    • good
    • 1

安い所はやめましょう。


確実に信頼出来る所へ行き、よく説明を聞いて納得した上で決めてください。
例えば、そのデザインをグチャグチャに消すことは出来ても、キレイにはならず残ったりしたら、一生それと付き合っていかないといけないのです。それをなんとかしたいと改めて別の所へ行って更にお金を払うくらいならば、始めから高くてもきちんとした所へ行く方がいいですよ。
    • good
    • 0

ハッキリ言わせていただくと、間違いなく面接は落ちます。


手に絆創膏が巻いてあったら、いかにも入っていると言っているようなものです。

私は面接する立場の人間ですが、刺青を入れている人をわざわざ選ばないですよ・・・

サロンで取れるのかはわからいないので回答できませんが、跡が残るのも可哀想なので、やはりご専門の病院がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

サロンとか安いところでは消えません


また、それらの店で法律で施術は出来ない事になっています。

病院に行かなければ治りません。

手術の内容によってはローンが組める美容整形病院がありますので、まず病院に行ってどれぐらいの治療費が必要か、ローンは組めるか?を聞きましょう。

http://matome.naver.jp/odai/2139753468451557801
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺青の意味

こんにちわ。
最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。
そこで質問です。

背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。
もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって
意味が変わったりするんですか?
だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔の日本では罪人に入れたんですよ。
罪とか地域によって色々でした。
酷いのになると、なんと顔に入れられてしまいます!
結構笑えるけど、一生まともには暮らせなくなったでしょうね~。

Q服を着てないオバサンが歩いていました。服どうしたんですか?って言ったら、おばちゃん貧乏で服買えないの

服を着てないオバサンが歩いていました。服どうしたんですか?って言ったら、おばちゃん貧乏で服買えないの…ごめんね、と全裸のままどっか行きました。正直可哀想で涙が出てきました。そのオバサンを追いかけると、警官に囲まれていました。大丈夫ですか!と声をかける私。すると、構わないで!と、パトカーに駆け込み警察署へ行ってしまいました。私の服をあげたら良かったのかな…?

Aベストアンサー

あのさ、うどんつくってあるんだけど。早く食べてくれないかな?
いつもこの人だけ片付かなくて困るよ…

Q【梅宮アンナは左足足首に刺青を入れていますがあれはどういう意味がある入れ墨なのでしょうか?】 ど

【梅宮アンナは左足足首に刺青を入れていますがあれはどういう意味がある入れ墨なのでしょうか?】


どういう意味でタトゥーを入れたのか教えてください。

Aベストアンサー

意味を空想するだけならできますが、本人からしてどんな意味合いを持って入れ墨をしたかは、本人に確認するしか方法がないので、ここで聞いてもわからないと思うのですが

Q手の甲の毛穴隠し

ボクは手の甲の毛穴が非常に目立ちます。そこで顔に使う化粧品で毛穴を隠すものを手の甲に使おうと思うのですが、
肌に優しいだとかUVカットとかは特に必要ないので、とにかく毛穴が隠れて安くて量がたくさんあるものが良いです。何かちょうど良いものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

確か、
「エアーストッキング」というものがドラッグストアや
コンビニ等で売っていたと思います。
足に使うものですが、おそらく手に使っても大丈夫でしょう。
お安くて分量は御座いますよ。
如何でしょうか?

Q宗教的な意味のタトゥー(刺青)はありますか?

検索しましたが見つからなかったので質問させてください。

現在付き合っばかりの彼女にタトゥーがあります。
どうやら胸の辺りにあり、
首元ギリギリまである服を着てタトゥーを隠しているようです。
しかし出会った当初からわかっていました。

その子は見た目も話し方もおとなしく、服なども落ち着いた感じです。
タトゥーとその子の印象がまったく結びつきません。
始めはなんでこんな子がタトゥーを?と疑問に頭を悩ませてしまいましたが、
本人も隠しているようですしデリケートなことでもあると思いなかなか直接聞くことができずにいました。

タトゥーのことについても調べてみましたが、ファッションのほかに好きな彼氏との契りの意味があるとも書いてありました。
そういう意味で過去にしたのかなと思い、自分はタトゥーに対して偏見等はないのでそれからはあまり気にしてはいませんでした。

しかし、最近になってもしかして宗教的な意味合いでしたのかな?
疑問に思っています。
勧誘などはないのですが、以前メールで「祈ってください」等の言葉が書いてあったり、「救われた」という言葉に彼女がやけに敏感に反応したことを思いだしました。
その時は変わった事を言うコだなぁとしか思っていなかったのですが、
もしタトゥーを宗教的な意味で入れたとしたら全ての辻褄があうような気がするのです。
それ以外の小さく疑問に思っていたことも、宗教が関係しているとしたら全て納得がいくような気がするんです。

別に宗教に入っていようがいまいがその子に対しての気持ちは変わりませんが、気になります。
ネット調べてみましたがいまいちはっきりとしませんでした。

宗教的な意味のあるタトゥーはあるのでしょうか?

検索しましたが見つからなかったので質問させてください。

現在付き合っばかりの彼女にタトゥーがあります。
どうやら胸の辺りにあり、
首元ギリギリまである服を着てタトゥーを隠しているようです。
しかし出会った当初からわかっていました。

その子は見た目も話し方もおとなしく、服なども落ち着いた感じです。
タトゥーとその子の印象がまったく結びつきません。
始めはなんでこんな子がタトゥーを?と疑問に頭を悩ませてしまいましたが、
本人も隠しているようですしデリケートなことでもあると...続きを読む

Aベストアンサー

私の知る範囲では特定の宗教がタトゥーを奨励したり義務づけたりしている事は無いと思います。
男も女も何かの弾みで横道に逸れる事はあります。
彼女が見た目も大人しく、服の好み等も落ち着いているのでしたら、あわててすべてを探り出そうとしない方が良いのではないでしょうか?
付き合ったばかりでしたら、まだお互いに未知の状態ですから、これから関係が深まり、あなたを信頼出来ると思った時点で彼女の方から打ち明けると思います。
あなたの知りたいと言う好奇心は勿論分かりますが、此処は男、ぐっと堪えて温かい心で接してあげてはどうですか?
どんな過去があろうと、人間は現在によって評価されるべきです。
何も後ろ暗い過去が無く、横道に逸れた事も無く、軽率な行動もした事が無い人間が素晴らしい訳では決してありませんから。
彼女が宗教的と思える言葉を口走るのは何か昔の事に関係あるのかもしれません......。
何かを深く悔いたり、何かから立ち直ろうとする時、宗教が必要になる人は結構多いと思います。
私は無宗教ですが、「祈ります」とか「救い」という言葉はよく使いますし、何の抵抗も感じません。
なお、宗教とは関係なく、十字架や仏様を彫っている人はたくさんいます。
もう少し時間が必要ではないかという感じがします

私の知る範囲では特定の宗教がタトゥーを奨励したり義務づけたりしている事は無いと思います。
男も女も何かの弾みで横道に逸れる事はあります。
彼女が見た目も大人しく、服の好み等も落ち着いているのでしたら、あわててすべてを探り出そうとしない方が良いのではないでしょうか?
付き合ったばかりでしたら、まだお互いに未知の状態ですから、これから関係が深まり、あなたを信頼出来ると思った時点で彼女の方から打ち明けると思います。
あなたの知りたいと言う好奇心は勿論分かりますが、此処は男、ぐっ...続きを読む

Q手の甲の血管

手の甲、人差し指と中指の間にある太い血管は何のためにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

静脈と呼ばれるものです。
静脈とは何か調べてみたら、何のためにあるのか分かりますよ。

Q「セーラー服と機関銃」佐久間の行動の意味

2話で、泉がストリップさせられそうになった時、
佐久間さんが現れて背中の「キリン」の刺青見せて
「これに免じて今日のところは・・・」って言っていたのですが
ヤクザさんの中では刺青って何か特別な意味があるんですか?

Aベストアンサー

番組の内容はあまりわかりませんが、たまたまこの回だけを観ておりました。
江戸っ子がけんかの仲裁に入るとき「このけんかはあっしに預けてくだせぇ!」(このけんかは私が仲裁に入るからもうやめてはいかがでしょうか)と言ってけんかを止めさせました。簡単に言うとこれて同じ事ではないでしょうか?
もちろんヤクザ屋さんの刺青には特別な意味はありますよ。あれだけの刺青はよっぽどの覚悟がないと入れられません(本物だったら)。そんな覚悟の持ち主の背中のキリンに免じてということでしょう

Q手の甲のいぼ?

両手の甲の薬指の付け根付近に、直径一cm前後の大きさのいぼみたいなものが数個づつできています。色はやや白っぽい感じで、さわるとごわごわしており、時々かゆくなることがあります。なんなのか、気になります。たぶん・・で良いですので、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、イボの可能性はあると思います。それ以外では、胼胝(たこ)や湿疹の類の事もあると思います。

はっきりした事はわかりませんので、やはり皮膚科で診てもらうのが一番良いと思います。
イボであれば、治療をしないと自分の中で増えていってしまいます。手が乾燥していたり、傷があるとわりと出来やすいので、イボであるとするならば、保湿にも気を使われると良いと思います。

お大事になさって下さい。。。

Qアメリカ人の刺青(いれずみ)について

3歳の娘が英会話クラスの体験をしました。(日本国内です)
担当になる先生がアメリカ人の男性ですが、腕に大きな刺青をしています。体にピッタリした黒のTシャツから腕の刺青がとても目立ちました。3歳の娘の英会話の先生に(しかもプライベートです!)はどうかなと、、、しかもその先生の服装は下も黒のジーンズ、頭も坊主で、、、ファッション的にもかなり抵抗があります。
実際の話、アメリカ人が刺青をするのはどうなのでしょうか?普通の人でも刺青しますでしょうか?刺青をしていることに何か主張でもしていることはないでしょうか?何か意味があるのでしょうか?坊主頭もどうでしょうか?
ご存知のことがありましたら、何でもかまいませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカには12年以上住んでいて、永住しています。夫はアメリカ人です。

えっと、いれずみのことですけど、日本では、刺青というと、やくざのひと~という悪い印象がありますよね。だから、そのアメリカ人の先生が悪い人だって思っちゃうのかもしれませんけど、でも、そうとはいえません。

アメリカでは、結構、刺青・・ではなくてタトゥーをいれてるひとはいますけど、でも、やはり、ちゃんとした公共の場にでる場合は、タトゥーはないほうがいいといわれます。というのは、やはり、アメリカでもタトゥーをいれてる人は、普通のひとだとは思われない傾向が今でもあるからです。だから、タトゥーをいれても、一般人のひとは、隠れるところにいれるひとが多いです。後、タトゥーが一般的=普通であったら、わざわざタトゥーを化粧でごまかしたりするひとはいませんし、もっとたくさんのひとに認められるでしょうけど、アメリカも、それほどタトゥーを認める人はなかなかいないんですよ。ただ、タトゥーをいれてるひとは、大体、社会的なステータスが低い環境で育ったひとや、後は、若い子なんかでは、お金持ちの子なんかも入れてますけど、でも、そういうひとは、まあ、いわゆる流行だからということでいれることももちろんあります。アメリカのセレブで、タトゥーをいれてるひとはたくさんいますしね。ロック歌手なんかはそういうひとが多いですし、それをみて「かっこいい」と思う人はたくさんいます。けど、タトゥーの数が多ければ多いほど、もちろん、そのひとの印象は怖いという印象は、アメリカでももちろんありますので、それは、日本とあまり考え方は変わらないと思います。

それから、タトゥーをいれるひとでも、まあ、意味をこめていれるひとも、たくさんいます。子供が死んじゃったので、自分の子供の顔をタトゥーとしていれたりするひともいますのでね。だから、タトゥーといっても、アメリカではいろいろな意味があります。ただ、かっこいいと思うだけでいれるひともいれば、意味をこめていれるひともいますし、後は、まあ、ただ単にファッションとしていれるひともいます。

それから、そのアメリカ人の英語の先生ですけど、kotenko123さんが母親として抵抗があるのなら、他の先生にかえてもらうのもいいと思いますよ。そのアメリカ人男性がいいひとなのか悪い人なのかは、私は分かりません。っていうのは、かっこだけで人を判断する事は難しいからです。それから、かっこの事ですけど、アメリカでもジーンズで仕事にいけるような仕事というのは一般的にはあまりいい仕事とはいわれません。ただ、カジュアルフライデーというのがあって、金曜日だけはカジュアルなかっこでいいよっていうのがありますけど、でも、それでも、私の夫はジーンズで行った事はないですね。私の主人は、日本で言う法政省のような所で働いていますけど、普段はさすがにジーンズではいけませんよ。普段からジーンズでいけるような仕事というと、やはりカジュアルな場所だったり、後は、エンターテイメント関係だったりって、まあ、そういう感じのところだと思います。けど、そのアメリカ人男性の働いている英会話教室っていうのは、もしかしたら、カジュアルなかっこでもいいと許してるのかもしれませんね。けど、はげのひとで、体格がよくて、それで、ジーンズをはいてるっていうと、アメリカでも印象悪いですよ(笑)っていうか、怖がられるのは当然ですね。まあ、丸坊主は、たぶんはげなんだと思いますけど、まあ、とにかく、そのアメリカ人男性の印象が悪いのであれば、他の先生にかえてもらうのもいいと思いますよ。

アメリカには12年以上住んでいて、永住しています。夫はアメリカ人です。

えっと、いれずみのことですけど、日本では、刺青というと、やくざのひと~という悪い印象がありますよね。だから、そのアメリカ人の先生が悪い人だって思っちゃうのかもしれませんけど、でも、そうとはいえません。

アメリカでは、結構、刺青・・ではなくてタトゥーをいれてるひとはいますけど、でも、やはり、ちゃんとした公共の場にでる場合は、タトゥーはないほうがいいといわれます。というのは、やはり、アメリカでもタトゥ...続きを読む

Q手の甲の痛み

昨日あたりから右手の甲(人差し指延長線)が傷もないのに、ピリピリと切り傷のような痛みがあります。
見た目は真っ白で赤くもなっていなければ血管も浮き出てはいません。
触ると、本当に傷口を触っているかのようにヒリヒリ傷みます。
どうしてなのかわかる方教えてください。

Aベストアンサー

何か原因になる事は思い当たりませんか?
手の甲だけでなく、指先から肩・首筋までどこかで打ったとか・・・。
表面は何も変化が無いと言うことは、皮膚の下で神経が傷付いていたり、圧迫されているかもしれません。神経は意外と長く繋がって反応していくので、肩の辺りを打ったのに、肘の辺りが痛むとかいった現象が起きる事もあります。
治まる気配が無いのならば、整形外科あたりを受診する事をお薦めします。出来れば手の専門医がいる所を。


人気Q&Aランキング