プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生でEDなんですけど病院行ったら親にバレますか?あとなにかに行けばいいですか?
朝立ちもしないので、心因性ではないと思われます。

A 回答 (2件)

ED専門外来、泌尿器科、かかりつけの内科のどれかが良いと思います。

何も言わなければ親にはバレません。ただ、どのような治療を施術するのかは想定出来ませんので、悩みのタネを解決したいのであれば、やはり相談することを検討しましょう。学生証と健康保険証は持って行きましょう!
    • 0

次の場合に、家族にバレることがある。

医療費に年間10万円以上使っていて、医療費控除を受ける際は一年分の明細を取り寄せます。
見慣れない病院名が書いてあったら「これは何だ?」と聞かれるかもしれませんね。
書いてあるのは、病院名と費用だけです。治療内容は書かれていません。

そうなったら腹をくくって
「恥ずかしくて相談しなかったけど、悩みがあって病院に行った。今は解決しているから、聞かないでくれるとありがたいな。心配させてごめんね」と話しましょう。
EDとか言う必要ない。
高校生にこう言われて、追求する親は少ないと思う。

親が10万円以上医療費を使っていないなら、医療費明細を見ることはまずありません。
なので保険証を使ってもバレません。
    • 0