アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が煙草を吸ってて、この前の健康診断でガンの初期症状とみられるものがあったそうなんですが、まだ病院に行っていないと昨日初めて知って、なんとかして病院に連れて行かせたいのですが、病院に行ってくれません。どうしたら行ってくれると思いますか?(><)
ちなみに吸ってる期間は5年ほどで1日で15本ほど吸っているそうです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

それは深刻ですね。
脅かすことを言われたら益々尻込み、タバコの量も増えるかもです...
私が支えるからとか、応援するからとか、また初期だから今治療したら必ず良くなると、
希望的な言葉だけかけることが必要かと思います。
ご本人が一番お辛いかと....
ご健闘をお祈りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今より吸う量が増えたら大変ですよね(><)
そうですね!希望的な声を掛けたいと思います有難う御座いました!

お礼日時:2017/10/28 13:01

自分自身の身体は自分で守る



彼に病院に覚悟がないんならそれも運命

好きにさせたら

彼が亡くなったら
あなたは悲しいだろうけど


彼も馬鹿だよなあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿ですよね(笑)
一緒に行ってあげようと思います有難う御座いました!

お礼日時:2017/10/28 13:02

この前の診断、て何時? 多少肺が白っぽく写っている箇所がある、という辺りだろうか。

CT撮ったら一発解決でしょうが、健康診断で白い影に言及しながら医者に行けとは言われていないとしたら不思議は不思議。告げられて初めて判る話であるのに。白い影、を自分で勝手にがんの初期と解釈している可能性を感じる。

5年で日に15本で成るかな、と言う気は大いにする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ頃の健康診断かは言っていませんでした。
5年以上の間違いでした、、、

お礼日時:2017/10/28 13:00

早く治療しないと死ぬよ、それでもいいのか?。

と聞いてみては。
それでも無理なら、諦めるしかないのでは。?。
辛くなってきたら、行くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言ってみてしばらく観察してみます^^

お礼日時:2017/10/28 12:58

「精密検査が怖くてびびってるんでしょ、あー、情けない」と言ってみたら。



その後、蔑む目つきで見れば効果的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にそういう手もありですかね…!
有難う御座いました^^

お礼日時:2017/10/28 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!