電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイク通勤です。
明日は、4月下旬なみの陽気みたいです(最高気温20度、最低気温8度)。
バイク通勤なので、昨日までは、やや昼間は暖かいのですが、朝晩の冷え込みがあったため、冬着のまま出勤していました。
それで、明日の気温をみてみると、(最高気温20度、最低気温8度、関東北部)となってますが、いつも着て行っている防寒インナー類(ヒートテックのTシャツやタイツ)を履かずにバイク通勤すると、朝晩はまだ気温的に寒いでしょうか?教えて下さい。
[普段着]①上下にダウンジャケット並の暖かさのアウター②シャツとジーンズ③インナーはヒートテックのTシャツとタイツ

A 回答 (3件)

防寒着は暑ければ脱ぐことで対策はできますが、


薄着で家を出てしまって寒くなっても何も対策できません。
(その場でユニクロに飛び込んでヒートテックを買うというのなら別ですが。)

バイクに乗るなら常に最悪の事態を想定しておくことが基本です。
暑いか寒いか判断に迷う季節のうちは防寒着を着ておくことを勧めます。
    • good
    • 0

当然朝晩は冷えます。

冬仕度が必要です昼間でも走れば暑くて困るほどではないと思います。
    • good
    • 0

何を言っているんでしょうね、この方は。



寒そうなら、暖かい装備を着ればいいだけのことだし、
暖かければ、脱げばいいだけだし、
怪しいなら、1枚インナーを鞄に入れておいて、朝夕に着ればいいのだし、
そんな判断を自分でできないようで、
よくバイク通勤していますね。

もしかして、高校生?中学生?
もしかして、明日初めてのバイク通勤?
はじめてバイクに乗るのですか?

ぜひ、これからはそれぐらいのことが、
ご自分で判断できるようになってください。
ま、寒い思いを、自分で経験してみないと、何もわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのままおかえしします。

お礼日時:2015/03/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!