ショボ短歌会

逆に旦那さんからも、奥さんとの協力方法お待ちしてまーす!
男性の意見も聞きたいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

基本、優しいイクメンの旦那なので、子育てにかかわってる割合をなるべく半分ずつにしようと話してます。

例えば、仕上げ磨きはパパがやってくれたから、私が寝かしつけするね。など、一人だけが一生懸命するっていうのはなしにしてます。それが家族平和なので。
    • 0
この回答へのお礼

子育てって本当に1人じゃ大変だから、協力してくれる旦那さんって本当にうれしいですよね〜!お互い少しでも思いやれることが大切!

ハンドルネームは姫と書いてますが今年の夏に3番目の子供が産まれるパパです。

結婚5年で子供が3人なので、おむつ替えとか大変でしたが奥さんのやりたいことをしてもらうことが一番重要で、パパは奥さんの好きにする趣味の時間の間は子供の面倒を見ることで
育児ストレスを少しでも軽減できるのではないかと考えてます。
パパのほうからすると子供と向き合うことで成長できますし
当たり前ですが子供をお風呂に入れた時、スキンシップが不足している家庭では
ガンガン泣かれるらしいですが我が家はそういうことはないので
自分の時間は少なくなるにしても少しでも信頼関係が気づけていることは
親としては嬉しかったりしますね。
    • 0

育児はほとんど奥さんに任せていますが、料理や掃除等家事全般をします!

• 0

妻は子どもと一日出かけてくれるだけで、疲労感が天と地ほど違うというので、休みの日は子供と二人でお出かけするようにしています。

• 0

お風呂を担当してます。

普段は仕事で家にいないので触れ合う良い機会です^^
    • 0

うちの場合は担当を決めています。

子供との風呂とゴミ出し、掃除、アイロンがけは私の仕事。
掃除やアイロンがけは休みの日にまとめてすることが多いですが、
最近は子供もアイロンがけや掃除の真似をしてきてちょっと邪魔です(笑)
    • 0

昔、調理の仕事をしていたことがあるので、料理はよく作りますよ!

もちろん、それ以外のこともできるだけ手伝うようにはしていますが、
「どっちが何を担当する」と明確には決めていませんね。

お互いがその時々でできることを分担するようにしています^^
    • 0

ウチの旦那はもっぱら遊ぶ担当ですよ!

お出かけの時はジジババに任せています^^;
    • 0

ミルクをあげたり、寝かしつけたり、一緒に遊んだりしてスキンシップをとってます。

• 0

うちはじゃんけんで決めてます!

やりたい事も、あまりやりたくない事もじゃんけんで半分こです♪
    • 0