プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

59歳の上司が、一生懸命Wordでホームページを作成しています。途中行き詰まった様子で「使いやすいソフトがあれば買ってきて欲しい」と相談されたのですが、私自身はHTML言語しか使用していないため、どのソフトが良いのかわかりません。
ちなみにその上司。パソコンには興味深く中級者ほどの知識があります。

A 回答 (4件)

ホームページビルダーはどうでしょう?



以前のホームページビルダーは使い勝手が難しかったけれど、今のバージョンならば使いやすいです。
ワードを使えるならば、ビルダーも抵抗なくできると思いますよ。

初心者向けに「どこでも配置モード」など、簡単なモードもあります。また、画像の加工やロゴ、アニメーションの作成なども手軽にできます。
    • good
    • 0

こんばんは。



「WORDは無いっすよ」と言ってあげて下さい。(笑)
HTMLを書いているのなら分かると思いますが、WORDで作ったHPってソース酷いでしょ?

せめてホームページビルダーとか。
初心者に優しいそうです。

他にはDreamWeaverとか、GoLiveとか。
GoLiveは使わないから何とも言えませんが、
DreamWeaverは割に便利でしたね。
とか言って結局手打ちが一番楽なんですけど。(苦笑)
    • good
    • 0

 ポピュラーなものでホームページビルダがお勧めではないでしょうか


 画像編集ソフトやFTPソフト等必要な関連ソフトも付いていて便利かと思います↓
http://hpb.cool.ne.jp/

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

フリーソフトだと


Meta Edit Proとか、TTTeditとかが使い易いですよ。
シェアウェアになると 秀丸かなぁ。

使ってみた所だと、MEPが一番使い勝手が良かったと思いますよ。
まだ他にも色々とあるので 探してみては?

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!