アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、クリアブルーでフライング検査しました。
その時は、判定窓に反応はなく、妊娠してなかったんだ。と思い、次の日の朝に捨てようと、チラッと見てみたら、薄い線が判定窓に出ていました。これは、陽性と考えていいのでしょうか?
画像を添付いたします。
回答の方をお願いいたします。

「クリアブルー 薄い線」の質問画像

A 回答 (2件)

画像を確認しましたが、蒸発線と呼ばれるものですので、判定としては陰性です。

クリアブルーは生理予定日1週間後または最終性交日から21日後に検査可能な検査薬ですので、その期間を超えていない検査(俗にいうフライング検査)の場合は、数日後に陽性反応が出る可能性もありますので、再検査が必要です。

検査日が、生理予定日から1週間経過しているし、最終性交日から21日以上経過していて、画像の内容の反応であれば、100%妊娠はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
わかりました!参考になりました。ありがとうございます。

フライングなのであなたが妊娠しているかどうかは別としてこの判定を陽性とみなすほど日本の商品は不良ではありません。

それにほとんど見えません。
これが陽性だったらここで質問されてくる薄い陽性の方々は全て陽性になってしまいます。
それに妊娠していればすぐにくっきり出ますので時間の経ったものは無効です。
説明書を見てくださいね。

ご自身で陽性だと思いたいならそれは自由ですが妊娠を希望しているのであればしてなかったその後のショックも大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。