dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に 質問 を してしまった 。 ④goo スマホ部へ 質問 したときの マイページ みたいな ものが 、 探すのですが 見当たらず 自分の ID が 表示 されるはずの 、 < こんにちは ● ● さん > みたいな 部分が 見つけられない 。 ⑤そもそも 最近 ◎ 教えてgoo の 会員登録ログイン ページも 。 ◎ goo スマホ 部 Q &A ページも 。 ◎ goo ID トップ ページ goo サービス も 。
全部 一括して すぐ 利用できる ものだと 勘違いしていて 。

ひとつひとつ 、 goo サービス の 中でも 独立 している という 感覚が なかった 。
⑥ もともと goo ID に 不具合が あり 、 不具合の あるまま 各 ページに アクセスして 、 マイページが ないことなどで 、 さまよっていた 。

とかとか が 、 現状の 精一杯の 説明です 。 とりあえず、ゆうべ gooのサービス トップ ページ ログイン に 関しましては 、 Tablet 版 goo アプリ Icon を インストール し 、 不具合が なくなりスムーズになり 、 マイページも < ようこそ ● ● さん > といった 具合に 落ち着きました 。
それと 教えてgoo 会員登録もたったいま さきほど 済ませ 、 質問 投稿 アプリも Installして そこから Loginしましたら 、 無事 、 自分の goo IDの マイページ が 把握できました 。
goo スマホ 部への 場合は 、 会員 登録が いるのか ? 詳しい ことは 良く 解りませんが 、 自分の マイページが 見つからず 、 有料じゃ ないと 、 解答ないのかな ? なんて 考えてますが 。 さきほど 無料 Installの goo スマホ部 質問 投稿 アプリ という ものを 見つけました 。

まだ Installは していませんが 、 goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた 自体が わかりません 。 どうぞ 宜しく お願い致します m(__)m 。

質問者からの補足コメント

• さきほど 数分前に、回答者gypsyskyさま より 、 goo ID の 部分を タップ することで 、 自分の 投稿した 質問 ページが 出てくる (*^O^*) という コメント アドバイス を いただきました 。 きのうは 一人で 話し相手も おらず 、 マイページ探しに 苦戦しておりました 。 教えてgoo に 難しい 質問を している 部分も ありますが 、 マイページが 開ける ので 、 いまから Apply Installも かねて 、 goo スマホ分再出発 、 楽しんで 行こうかな ’’と考えてます 。質問の 内容が 消えていた 場合は 、 さきに 書きました 、 goo ID の 一時的 不具合で ないかと 、 書きました 。 goo の サービス 勉強や 、解答して くださったgypsyskさま

• 私の質問に♪御返事くださいました♪お二人の方~心より感謝いたします♪有り難うございます有り難うございます~

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/20 05:17

A 回答 (1件)

パソコンからコメントします

(この回答は教えて!gooからです)

>goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた

goo スマホ 部とマイページは関係ない気がします
教えて!gooのマイページでは質問履歴や回答履歴が閲覧可能ですが
goo スマホ 部 での回答はgoo スマホ 部のスマホ部員のみの回答と思います
そもそもgoo スマホ 部にマイページってあるの?

goo スマホ 部のよくある質問
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/pages/help/

goo スマホ 部のトップページ
(右下のgoo スマホ 部に関するお問い合わせはこちらでメール出来る)
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/

教えて!gooからの回答や質問はログインが必要ですが
goo スマホ 部でパソコンからログインしていない状態でも
質問出来ると思います
(試した訳ではないので未確認)
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます♪とても解りやすい内容で♪なるほど、gooスマホ♪の場合は、教えてgoo とも 少し違い(^-^) Yahoo!知恵袋の形式とも違う新しいタイプの楽しみ方のスタイルですよね~感謝!! とても知識増えました♪有り難う(^-^)ございます!!