プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、初めて質問させていただきます。
当方20代後半女です。
今、海外で働いていてルームシェアで男性と住んでいます。
その男性が家のオーナーで、子供が二人いますが、離婚をしているので二週間に一度週末に遊びに泊まりにくる程度です。
彼は40手前です。
その彼なんですが、、、
最初は何もなかったのですが、数ヶ月してよく二人で遊ぶようになり、仲良くなっていき私は少しいいなと思っていたくらいでしたが、

彼は体だけの関係の女性が二人ほどはいたみたいです。3ヶ月で二人みただけなので、、、前の彼女を引きずっていたようなので今は彼女がほしくないんだと思って特に本気で好きになることもなく友人として出かけたりしていました。

ですがある日彼にマッサージを頼まれ、(仕事でしています)していたらそういう雰囲気になり、彼氏でもないので嫌ですと断りました。
彼も今は彼女も欲しくないし、ごめんと言われそれは終わったのですがその後ほとんど会わなくなり、気まずくなってしまいました。
それから一カ月ほどして、普段通りよく話したりするようになり、またマッサージを頼まれました。そこで引き受けてしまったのがいけなかったんですがまたそういう雰囲気になり、また気まずなるのが嫌で上手く断れず。。。
中途半端なところまでしてしまいました。。。

そして一度その家を出たのですが、いま仕事の関係でその地域に戻ることになり住んでいます。。
あと二ヶ月ほどで出る予定なので大丈夫かなと思っていたのですが、先ほどマッサージを頼まれました。。仕事の電話をしなきゃいけないので明日にしてほしいと断りました。

明後日から一週間は夜会わなくなるので、明日きちんと断って、今後そういったことがなく、友達としてつきあっていけたらなと思っています。。。

色々うまい断り方をみていると、
あなたを尊敬したいからこういう関係はやめましょう。といった回答がでてきて、それは差し当たりないかなと思いますが、
他になにかいい案があったらぜひ知恵を貸していただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

私はマッサージのプロだから、こんなこと(性的なこと)はやらないの。

あなたのことは友達として好きだから、こういう関係は止めにしたい。
私の仕事と気持ちを尊重して!

はどうでしょうか。
as a friend の部分をこれでもかという位強調しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
そうですね!!すごくナチュラルな感じですし、そう伝えてみようと思います。
わざわざありがとうございました!

天国君です。

非常に不思議なお話に、開いた口がふさがりません。

そんな危険性があるところに住みたいと思う気持ちが
解りません。

海外で最も多いのがNOと言えない日本人です。

相手は、NOがなければドンドンと迫ります。
なので、気分が良ければお相手してあげて下さい。
貴方の覚悟があれば問題なしです。

毅然とした態度が出来ない人は、危ないですから日本に
帰国して下さい。最も事件が多いのは貴方の様な方が
被害に遭っています。泣かないなら、いつまでもその態度
を変えないでも問題がありません。

日本人が、勘違いしているのは、NOというと関係が不味く
なると思っている事です。何とも考えないのが外人です。

多分、貴方の行動は、将来大きな事件に巻き込まれる可能性
は大です。命を大事にして下さい。

以上です。
    • 0