一回も披露したことのない豆知識

デジタル、アナログ問わずお待ちしてまーす!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (29件中1~10件)

画像や動画もありなんですが、私は一番の思い出を頭の中で思い出して浸るタイプです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、目に焼き付けて思い出にするのも良いですね!

お礼日時:2015/03/23 21:33

頭の中です。

余韻として保存します。
    • good
    • 0

今は、ネット上にアルバムとして保存でき、日本中どこにいてもパソコンで見られるのでいいですよね(僕はフジフィルムのサイトに↓)。


http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9993325769/p …
    • good
    • 0

写真を取り捲ります。

デジカメになってからはさらに。
    • good
    • 0

スナップ写真を撮るのも良いけど、他には旅の思い出としてのお土産「スーベニア」を買って、その思い出とかに浸るのも一つかと

    • good
    • 0

計画は大雑把にして、食事するお店とかも歩いて探す!お店の人と話できたり、お店で撮った写真とか送ったりすると記憶にも残るんじゃないか

    • good
    • 0

写真にとって、PCに入れていつでも見られるようにする。

    • good
    • 0

こんばんは。



物理的には、動画より写真で残します。
動画の利点は、思い出しやすく直ぐに答えが出せるところ。
写真を見ていれば想像力を働かせて思い出そうとします。
正確に残そうとすれば動画ですが、写真も良いと思います。

記憶としては、旅先での匂いを覚えておく。
素敵な花など同じ匂いを嗅いで当時を思い出されたような経験はないでしょうか?
脳に記憶されやすい要素は匂いの他にも音と言われます。
旅先で何気なく聴いた鳴き声や音楽も匂いと同様な思い出しかたをすることが有ります。
    • good
    • 0

一番お気に入り写真を、B2版位に伸ばし、ダイニングの壁面に、ちゃんとフレーミングして、飾ります。

銭湯にいるみたいだな!
    • good
    • 0

写真も撮りますけど、やはり心の中に思い出は残っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!