プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS Yosemiteのストレージの「その他」(146GBもあります。)の減らし方がわかりません。

不要なファイルや、画像データ、移動・削除できるデータは、全て移動・削除しました。

しかし、ストレージの「その他」がほとんど減りません。

どのような方法でこの「その他」の容量を減らす事ができますでしょうか。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

ストレージ「その他」は、主にiPhoneなどのデバイスのバックアップや不要なアプリ、キャッシュなどが原因かと思います。



アプリなどでいらないファイルを削除するのがいいですよ。(ただ、必要なものは消さないように!)
『OnyX』
http://onyx.softonic.jp/mac

iPhoneなどのバックアップの削除は、iTunes>環境設定>デバイス からできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答してくださって、ありがとうございました。
バックアップファイルを削除したところ、だいぶ減りました。

お礼日時:2015/03/27 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!