プロが教えるわが家の防犯対策術!

auからどこかのMVNO会社にMNPしようと考えています。
端末はGALAXY S4 SC-04E の白ロムを店頭で購入したいのですが、
買ってきたらMVNO会社から送られたきたSIMをさすだけで
使えるのでしょうか?
ロック解除とか不要ですか?
その他、注意点あれば箇条書きでよいので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。
    中古ショップの店でドコモ端末を買うつもりでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/23 11:47

A 回答 (4件)

ドコモのスマホなら、UQ、mineoを除くMVNOのSIMで


動作します。SIMアンロックは不要です。
    • good
    • 3

>端末はGALAXY S4 SC-04E の白ロムを店頭で購入したいのですが


キャリア店頭では、売ってくれません。契約しない人には冷たいもの。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

使えません



 SIMカードの会社の使い方の設定をしなければ動きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定をすれば、使えるようになるということですね。
その際、ロック解除の操作は必要でしょうか?
残債がないものを確認して買おうとしてますが、
「シムフリー」と書いていないので、
そういう操作が必要かどうか気になっています。

お礼日時:2015/03/23 11:49

GALAXY S4 SC-04E の白ロムが、ドコモの機器なら殆どの MVNO Simが利用できます。


※ Mineo を除く

割安通話 MVNOには、自社で回線を持っているの「MVNE」とそれ以外の会社があります。
※ 「MVNE」は、OCN IIJ So-net 日本通信 等の 大手。
 また MVNOには、回線速度や安定性に評判が良いもの、良くないものがあり、それは 回線の提供元「MVNE」の品質に差と言われています。
⇒ 「OCN Mobile One」or「IIJmio」をお勧めします。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/mvno-mvne.html

Simを差し込み、Google Idを登録し、APN設定 すれば直ぐに利用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

〉〉Simを差し込み、Google Idを登録し、APN設定 す れば直ぐに利用できます。

この端末の白ロムを買えば、ロック解除はすでにされているので気にしなくて良いという認識で合ってますでしょうか。
「シムフリー」と書いていないので気になった次第です。

お礼日時:2015/03/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!