アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。黒歴史が多すぎて死にそうです。
*1つめ*私は、学校で大掃除のときおもいっきり転んでそれと同時にみぞおちに親指をふかく押してしまい思わず『うううー』と声が漏れてしまい、『わざとこけたよな』的な苦笑い?な表情をして笑われました。
*2つめ*口からご飯が出てしまい急いで隠したけど手遅れで『キモい』とか表情を浮かべこしょこしょばなしをして愚痴いってました。
*3つめ*卒業式でも1つめのようにおもいっきりこけました。
黒歴史おおすぎですよね。本当にきえたいです。助けてください。
どうすれば友達を説得できますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。ネタとかじゃないんで真面目にこたえてください。こっちは困ってるんです。解決方法を教えてくれませんかね?あと私は小学生ですから。

      補足日時:2015/03/24 14:43
  • 遊んでいません。こっちは真剣なんです。死ぬほど苦しいんです。貴方にはわからないでしょうね。もう二度と回答しないでください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/24 14:48

A 回答 (4件)

全然黒歴史じゃないですよ。

自作の漫画を卒業写真やら文集やらに載せてしまった私のほうがイタイです。
おもいっきりこける、なんて数えきれないほどこけたし。

紙に残るものに黒歴史描いちゃうと修正ききませんからねえ…。ころんだとか口からごはんとか、忘れられるけど紙に描いたら残り続けます。ああもうあのころの私に「待て」と全力で言いたいです。
    • good
    • 2

黒歴史?これが?


申し訳ないけど 「くだらない!}お遊びレベル。
本当に黒歴史ならこんなところなどに書くわけがない。
だれにも言わず、ブログも、自分の手書き日記にさえかかず、
死ぬまで一言もいわない、墓場まで持っていくようなものを言う。

あなたは 「かまってちゃん」だよ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

何言ってんだい?


私なんざ高校の時、自分が恐るべき美女だと思い込んでいて、
それはそれはイタかったぞ。
これこそ黒歴史。
百貨店でバイトしてた時、コンビニに(客で)行ったら
来客に「いらっしゃいませ」と言ってしまったぞ。
大人になって、会社で来客に茶を出したら鼻血が出たぞ。
クシャミしたらうどんが鼻から出たぞ。ついでに鼻血も出たぞ。
健康診断で、胃カメラが痛過ぎて医者も看護師もぶっ叩いたぞ。

説得なんてやめれ。無駄だよ。
というか自分の心が痛いから蒸し返すのはやめようよ。
これから素敵に生きれば友達も忘れてくれるし、自分も忘れられるさ。

まあ、私は台所用洗剤で洗顔してしまったりするから、素敵もへったくれもないが。
    • good
    • 5

説得しようとした時点で、あなたが強く意識していることが伝わり、


結果的に相手もいつまで経っても忘れません。むしろ思い出しちゃう。

誰にだってこっぱずかしい思い出はあります。
ただ、挙げられた3つはどれも「どうでもいいレベル」です。
今のあなたには大事件かもしれませんが、正直将来思い出したところで笑い話にもなりません。
からかうネタとしても弱すぎる。
多分私が小学生だったとしても半年後には思い出そうとしても思い出せないレベルのネタです。
まずはあなたがそれを理解すること、要するに大人になることです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!