プロが教えるわが家の防犯対策術!

(緊急)愛犬の目の真上にダニが付いています。日々大きく成っていて3mm位です。油を塗ればダニが窒息し退治できますが、犬が動くのでダメです。頭と背中にダニ、蚤の薬をまきました。犬種はセントバーナドとニューファンドランドのミックスで9歳のメス、体重約50kg徳島県在住です。ダニは犬には大変危険ですので対処方法をお願いします。

A 回答 (1件)

目の付近のダニは病院で取ってもらったほうがいいです。


一歩間違えると目に…なんてことがあったら大変ですので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
病院へ行ってきました。ダニがまだ小さいので特殊なピンセットで取り除きました。動かないように押さえるのが大変でした。
暖かくなったので散歩後ブラッシングなど害虫が付かないよいようにします。
お世話になりました。

お礼日時:2015/03/28 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!