アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで私は姪の家庭教師をしていました。
テストの前だけですが。
成績は国語4、社会4、英語4を維持し、あとは3を維持、体育だけは2です。
私が教えるようになって一回音楽は4を取りましたが、吹奏楽部の子が優先されるみたいで、ずっと3です。
私が社会の夏休みの宿題を指導してから、先生の受けがよくなり、点もそこそこ取れるので、社会はずっと4です。
英語は私が英検の問題集やらを買って勉強させたので得意です。
数学は30点台が77点取れたりするようになりました。
音楽は、私がピアノを引いてリズムを教えたり、ネットで音楽を聞かせて楽器の音を覚えさせたりしました。
ですが、姉からすると、私は足を引っ張る人間だということで、姪が高校を受けるとき、デタラメを言われ、合格後に、本当に受けた高校に受かったと言われました。
今まで問題集やら買って勉強のサポートをしてきたのですが、姉にその代金をくれと催促したことは一度もありません。
もう姉や姪とは関わりませんが、とても悲しい気持ちです。
私のどこが足を引っ張ったというのか。全科目を4以上にできなかったからでしょうか。
怒鳴るように言われました。あんたに本当に受ける高校を言うと、足を引っ張られるから嫌なのよみたいな感じで。
聞いてみようと思ったのですが、話しかけるなと怒鳴るので聞けません。

A 回答 (1件)

家庭教師を引き受けるにあたっての、あなたの考えとお姉さんの考えが解離していたのでしょうね。

あなたはバランスよく成績アップ、お姉さんは高校受験に特化して、というような。

まあ、気にすることではありません。

あなたはあなたのやり方で結果を出したわけですし、高校受験も成功したわけですから。

ただ、受験に失敗していたらとんでもないことになっていましたね。
受験に成功してもこれだけひどいことを言われるのですから。

お姉さんはちょっと異常です。
関わらないのが最善です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受ける高校の話になったとき、なんかあやしいなという気はしていました。
もしかしたら、あの高校のあの学部を受けるのかしらと。
実際はそれが正しかったのです。
姪っ子が受け、受かった高校は、資格試験を重要視しています。
私が姪っ子に漢字検定準2級と英検3級と数学検定は残念ならが中1の級しか取得していませんが、それら検定を勉強したらいいよと進めて受けさせたし、試験内容を見ると、姪が得意なことだったので、もし受けるのであれば、受かるのは確実だなとそのときは感じました。
しかし、姪が姉の指示で、違う高校の名を言ったので、それをうのみにしてしまいました。
万が一落ちていたら、罵詈雑言の嵐だったと思います。
もう姉とはこの1ケ月一言も口を聞いていません。腹が立ってイライラするので。