プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月7日に4日間の生理がありました。周期は31日で安定してます。
排卵日付近に連続して避妊せずにHをしてます。
その後も28.29.30.4.5.6.13にしています。
生理が遅れて10日経ち、検査薬を試しましたが陰性でした。
妊娠はしていないのでしょうか??受診した方が良いですか??
生理予定日の1週間後より測定可能との事ですが、
同じ様な結果で無事妊娠された方はいらっしゃいますか??
微熱や頭重感や腰痛は続いています。
よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

再びmisachi395です。

では、検診の直前に、一度市販約を使って見ましょうか。そこで陰性だとしても、検診でレントゲンを断るのにはばかりがない場合、延期するか断りましょう。

一度のレントゲン照射ではたいした影響はないです。出産前に、順調なお産ができるかどうか、骨盤のレントゲンを撮る場合もあるくらいです(ただしこれは安定期過ぎた、出産真近の状態なので、妊娠初期とはちょっと違うけど)。万全を期すという意味では、疑わしい場合はレントゲンの照射は避けたほうが良いです。万が一「妊娠」を考えれば、あとで不安がないほうが良いに決まっています。検診の日程と、検査薬の結果と、さらに婦人科の受診。複雑なようですが、最優先は「妊娠の可能性」で良いのでは?希望がかなうといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪
大らかな気持ちでもう少し待ってみる事にします。

なんとも言えない状況ですが、妊娠を期待する気持ちが微熱や頭重感や腰痛を感じさせることも有り得ます。

妊娠を望まれているのでしょうね。
産院でも同じ検査をします。要するにおしっこの検査を。その時に生理が最後に来た日を問診し、エコー検査もします。
ただですね、ごく初期の週数の場合、おしっこで陽性になった人でもエコーでは赤ちゃんの袋が確認できない場合があり、こういった場合には「おそらく妊娠でしょう」という感じになります。後日再確認の予約となります。

順番からいうと、おしっこの検査の結果、次に赤ちゃんの袋の確認、もうちょっとして心臓の動きの確認・・・となるんです。

市販されている妊娠検査薬の精度は結構上がっていて、産院で使うものとほぼ同格にあります。ただ、微妙なタイミングもありますから、あと2~3日(前回の検査薬での検査から2~3日)たってからもう一度自分で試してみても遅くはないと思います。
かなりの割合で、妊娠数ヶ月まで気がつかずに過ごして、ふと気がつくと妊娠していたと言うケースも少なくありません。妊娠初期には体調に気を使わなければいけないのですが、縁があれば(気がつかない時期は)そのままでも大丈夫だったりすることもあります。

いづれにしても、赤ちゃんのためには女性はおおらかな気持ちで過ごすことが良いと言われています。状況により、そうそう呑気でいられないかもしれませんが、あと数日・1週間くらいは首を長くしてみませんか?市販の検査薬で反応が出てから産院に行けば良いです。遅くないですし、そのほうが赤ちゃんの袋が確認しやすい時期になっているかもしれません(微々たる物ですが、出産費用も1回分浮く←結構バカにできない金額ですし:真面目な話)

この回答への補足

ありがとうございました♪
実は結婚していないのです。出来てれば結婚する事になりますが。。。
来週に会社の健診があって、レントゲンを撮らない理由を言わなくてはならないのです。
彼氏は健診の前に、産科に行きなさい!!って。。。

• 0

微熱などがあるのであれば、すこし安静にして様子を見てからもう一度検査してみてはいかがでしょう?

着床が安定していない場合、結果がでずらいらしいですよ。

くれぐれも安静にね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
調度仕事が忙しい時期なので安静と言う訳にはいきませんが、
ムリしない程度にします。
もう少し様子をみます。