dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼と付き合って2年半になります。
現在、神奈川と静岡の中距離恋愛中で月1で会えればいい方です。

先日、初めてFacebookでタグ付けをしました。(彼はSNSは苦手でアカウントだけ、ある状態で詳しくはありません。)
数日後、友達にいたはずの彼から、友達リクエストが来ました。
不思議に思いながらも、タグ付けされたのが嫌で、外そうとしたら、間違えて私を友達から外しちゃったのかな(私の憶測)と思い、承認しました。
このときは彼と連絡をとっている中でFacebookのことにはお互い触れていません。

それから、彼と会う機会があり、直接こう言われました。「Facebook辞める」と。
辞めちゃうのか〜、それも繋がりの1つだったのになぁ〜程度に思ってました。

その後、ふとFacebookを開いて彼のアカウントを見たら、まだアカウントあるのです。しかし、私は友達から外されていました。

もちろん私はショックです。
問い詰めました。
そしたら、「Facebook辞めるって言ったじゃん」と。
彼はタグ付けが嫌なわけではないと言いますが、私にはそうしか思えません。
タグ付けされて困るような、やましいことでもあるのかと考えてしまいます。

私はどうしたらいいのか、彼にどうしてほしいのか、分からなくなってしまいました。
どうしたら、いいのでしょうか。

ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

答えになっているかどうかわかりませんが。

SNSが元でケンカになる事も多いみたいですよ!
交友関係での嫉妬等・・・

私も長期交際している彼とフェイスブックで友達でした、でも
知らない女友達や知らない話題
交際してる私よりも長年の友達なのでそりゃあ思い出もたくさんでしょう。
嫉妬しました。ケンカしました。
私にタグ付けなんて一切ありませんでしたし、交際履歴?や彼女(私の)話題なんて一切なしで女友達と絡む。嫌ですし見たくもないです。
浮気?私の存在を知られたくないのかと思いましたが
仕事の付き合いの人もいるし、知られたくないプライベートだってある、「あ、この子が彼女なんだ」って私のページを見られるのが嫌だ。と言われました。
私はフェイスブックを辞めましたが。半年ほどで別アカウントで始め。
彼は友達ではありません。彼が何を投稿しているのか、彼も私が何を投稿しているのかなんて知りません。
もう気にもなりません。笑
ネット上の付き合いなんて知れたもんです。
自己満足だと思いますよ。自分がこんなことをした。ここの景色はイイ・これを食べた。
彼氏と友達じゃなくったって。話せばつたえられますし聞けば教えてくれると思いますよ。
行動や話を聞いたりすれば例えば浮気とか、きっとすぐ分かります。
SNSをやって不安になるよりやらずに一緒に過ごしたり電話で話したりした方が楽しいと思いますよ。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても励みになりました!前向きに考えようと思いました!
しかし、ちゃんと向き合って話をしたくても、「今は話したくない」と。「今更、何を向き合うんだよ」と。
今回のFacebookで喧嘩になったのも、「Facebookごときで」と言う感じです。
結局、私のモヤモヤは晴れませんが…。
ありがとうございました。

私はfacebook嫌いな方です。

アカウントはありますが、交流が理由のアカウントじゃないため放置状態です。
彼もfacebookを放置状態にしているなら辞めるという発言も納得します。
しかし、常に色んな人と交流していて動きがあるようであれば怪しいとも言えますよね?
辞めたんならアカウントいらないですよね?
アカウント削除してもらうとかも拒否されるんですかね?
削除を拒否するなら理由があるはずですので理由聞きましょ?
アカウントの削除方法がわからないというならやってあげてもいいと思いますが、
別に交流している人がいるなら問い詰めてもいいんじゃないかと思いますよ?

ちなみに私がアカウントを放置して削除しないのは、
アプリのアカウントがfacebookしか対応していなかったからなので
アカウントあるだけで交流はしていません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「消してやるよ、それで、丸く収まるだろ」と言われたまま、それでも消してない状態です。
今回のことで、喧嘩になったのも、「Facebookごときで」と言った感じです。
なかなか前に進めません…
ありがとうございました