プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、審査が終わり、生活保護の受給が決定したのですが、
担当の方に携帯電話を持ちなさいと言われました。
借金はダメと言われたのですが、携帯を分割で買っても良いのでしょうか?
その事を聞くのを忘れていました・・・。
特にプリペイド式を買えとも言われていないので、
iphone6の購入を検討中です。

買ってもよければ近いうちに買いに行こうと思っています。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたの好きな携帯でよいですよ。

あなたがどの携帯を選んだところで、その分の保護費が増える訳でもないし、減る訳でもないのですから。「借金は駄目」は、その額内での生計維持をして下さい、という事です。
限られたお金を使って生活するためには、どの携帯を選ぶかよりも、どの携帯会社のどのプランを選ぶかも重要です。あなたには、限られた予算がありますからね。より、お安くする方法や情報などを知る為に、
新たに質問を立てられては、如何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プランの方を調べていたのですが、
スマホのパケホだと、それだけで5000円くらいするみたいですね・・・。
ネットはパソコンがあるので、スマホはやめようと思います。
今度、ショップに行って安いプラン、安いガラケーを買おうと思います。

お礼日時:2015/03/28 16:36

普通に持てば良いと思いますよ。



今は どこの会社でも 携帯から他の会社の携帯・固定電話でも通話は無料ですから。

私は ソフトバンクで ガラケーで2000円ほどですから

他の会社も同じくらいでしょうね。

何故 担当者が携帯を持ちなさい。と言ったかを考えて下さいね。

おそらく 緊急時の為だと思うので スマホは不要だと私は思います。

今は キャンペーンで 申し込んだらキャッシュバックが有ると思いますが

それは 役所に報告しなくてもいいですよ。その分携帯代が毎月かかりますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
緊急時の為・・・、その通りだと思いました。
ガラケーなら2000円ほどで済むのですね。
明日にでも各キャリアのショップに行ってガラケーを検討してみます。

お礼日時:2015/03/28 16:38

>携帯を分割で買っても良いのでしょうか?



 担当者に聞く!

>iphone6の購入を検討中です。

 はぁ?
人の税金で何でiphone6なんだよ!
 計画性が、ないから<生活保護>なんだろ?
<生活保護>のくせに、iphone6の必要性あるか?

 1番維持費が、安いのにしろ!
スマホでなくて、フーチャーフォン(ガラケー)だぞ!
    • good
    • 1

?iphone6


一番安いのにするのが普通でしょう
携帯電話はdocomoでも縛りを付ければ2,000円ほど
なぜiphone6
わけが分かりませんね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています