プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCN光withフレッツに入っています。ひかり電話も一緒です。今、一つにまとめると安くなると言うことですが、ドコモ光とOCN光ではどちらがお得になるのでしょうか?

ドコモのスマホであれば、ドコモ光が安くなるらしいのですが、まだドコモのガラケーです。
このガラケーはお気に入りなので、まる五年使っているのですが、壊れるまで使うつもりです。
夏ごろには通信料の安い、OCNモバイルONEのフリーSIMでのスマホを購入予定です。
当分は二台持ちになると思います。

この場合、二年間の期限後という長い目でみると果たしてどちらが得になるのかわかりません。
さほど変わりなければ、いっそこのままでいいかなとも思うのですが…

以前の質問も参考に見ましたが私が聞きたい、知りたいことと少し違っていたのであえて質問させていただきました。
詳しいことを知っていらっしゃる方がおられましたら是非、お教えください。

A 回答 (1件)

どちらを主体にするのかで選択は自ずと、

ドコモのスマホを複数台所有なら(家族単位でも)ドコモ光、

ガラケー使いならメリットは少ないのでは?、

OCNのインターネットが主体ならOCN光でしょうか、

スマホもOCNで行くなら尚の事、

契約はどちらかなので悩みますね

個人的には貴方と同じなので、

OCN光、
確かに数字(金額)は少ないようですが、電話の利用代金やナンバーディスプレイ・回線のルーターリース代

等を考えると飛びつく金額でも無いようですし、

難しいところです、

もう少し模様眺めに私はします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、OCNは最初の二年間は確かにお得!でもその後はたいして変わらない金額なのですよね。
ドコモにしても、スマホの複数台持ちならお得のようですが、果たしてガラケーの場合は…そこが知りたいところでした。
私ももう少し、様子をみてみます。
ありがとうございました。