アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな声で寝言を言ったり、それに伴い体を動かしたしするのって、普通ですか?
自分がそんなことするなんてとても信じられませんが、してるようです。。。

A 回答 (4件)

寝言はどうかわかりませんが寝相の悪いのって逆にからだにはいいそうです。

新聞社が月に1度発行する健康についての小雑誌で寝相の悪い人からの質問に専門医が答えていました。
人間は寝ている間にも体が楽だと感じる方向へ動かそう動かそうとする働きがあって 実際ゴロゴロ動き回ることによってバランスを保ち、重心が片寄らないような仕組みになってるそうです。それは大人でも子供でもいえるそうです。 逆にストレスなどがたまっている時は体の力がぬけないまま眠ってしまうので動き回ることが少ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とてもよくわかりました。
ありがとうございます!安心して今日もぐっすり眠れそうです!

お礼日時:2004/06/17 21:35

こんにちは。



病院に勤めています。
夜勤のとき、病室の見回りをするので色々な方の寝姿を見ております。
寝言も言うし、イビキもかくし、歯ぎしりもするし、寝返りももちろんうってます。

寝返りをうつって大事です。うたなかったら皮膚に床ずれができて大変なことになります。自分で寝返りがうてない患者さんには2時間おきに寝返りの介助をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ありがとうございます。とても安心しました!
こころおきなく今日もぐっすり眠れそうです!

お礼日時:2004/06/17 21:32

普通というか…


世の中にはそういう人もたくさんいます。
異常ということは無いでしょう。

まあ、本人は寝ていますから、無意識でやることですし、
信じたくないのは当然でしょう。
でも、事実なら仕方ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝相が悪い人がほかにもたくさんいるらしく安心しました。

お礼日時:2004/06/17 21:34

 信じられないんじゃなくて、信じたくないんですよね?(笑)


 普通というか……まぁ、別にやってる人はやってることですから、家族がそういうならホントじゃないでしょうか?

 そのことが何らかの疾患に結びつくかというと、それは話が別で、質問文だけでは何の判断もできないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりです(笑)
まさかって感じで。。
でも、寝相の悪い人がたくさんいるみたいで安心してます。

お礼日時:2004/06/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!