アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シカゴ空港で乗り継ぎをする時に、荷物を受託→機内持ち込みにしたいのですが、その方法について教えてください。
今度、米国内のシャーロットという町からUS Airwaysでシカゴまで移動し、そこからJALに乗り換えて帰国します。その際、国際線なら機内持ち込み出来るスーツケースを使用します。US Airwaysは小さな飛行機なので、預け入れる必要がありますが、JALに乗り換える時に、機内持ち込みにしたく思っています。
この場合、スーツケースはシカゴ空港でどのように扱えば良いのでしょうか?調べたところ、US Airwaysはターミナル2に到着するので、そこのBaggage Claimで荷物を受け取って、JALが出発するターミナル3に移動して、搭乗手続きカウンターを通って、再度、手荷物の保安検査を受けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

オヘア空港のターミナル2と3は制限区域内で移動可能です。

またUSエアーはワンワールドメンバーですから、シャーロットで日本までチケットが発券されて座席も決まっていれば、シカゴで荷物を受け取り、保安検査を受けることなく行けそうですね。
そうでなければ、仰せの通り荷物をピックアップしたあと、1度制限区域から出て、JALでチェックインして保安検査を受けることになりますね。
チケットが通しでも、荷物は通しにしないように注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

少し留守にしており、お返事遅れました。済みません。
ターミナル間で移動が可能という事、保安検査の事、良く分かりました。
荷物を預ける時にその旨をきちんと伝えます。ありがとうございました。

他の方の補足ですが、

いつ頃行かれるか判りませんが、シーズンによっては保安検査場はかなり混みます。
オヘア空港は広いので時間に余裕を持たれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

少し留守にしており、お返事遅れました。済みません。
空港が広いという事、分かりました。乗り換えは3時間くらいとる
予定なので、大丈夫と思いますが、気を付けます。
ありがとうございました。

普通にチェックイン時にそう説明すればいいと思いますが。

Charlotte→Chicagoは預けてChicago→成田(ですか?)は
機内持ち込みにしたいので、Chicagoまで荷物預かってねって。

黙っていると成田までスルーで流れてしまうので
どうしても国際線区間は機内持ち込みにしたいなら
ORDとタグが付いているか確認して、
シカゴオヘアで忘れず受取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

少し留守にしており、お返事が遅れました。済みません。
荷物を預ける時に、きちんと伝えるようにします。
英語が苦手なので、紙に書いておきます。
ありがとうございました。