電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月にシカゴでホワイトソックスの試合を観ようと思っています。
野球を観に行くわけではなく、シカゴに行くのでせっかくだから…という程度の興味です。
ちなみに野球自体にもそれほど興味はなく、日本のプロ野球を含め初めての野球観戦です。
ただスポーツ観戦…というくくりでしたら、サッカーはJリーグや国内の代表戦はもちろん、海外リーグも観戦経験ありです。

その程度の興味ですので、チケットも当日券を購入予定(平日)で最悪売り切れなら諦めよう…と思っています。
試合をじっくり見たいのではなく雰囲気を味わいたいだけなので、料金も20ドル以内の席だといいなと思っているのですが何しろ野球は全くの初心者なのでどこで見ればよいかわかりません。

・この程度の私にお勧めの席はどこでしょう?
・日本と違って自由席に荷物を置いて場所取り…というのは危険そうなのでやはり指定席の方が良いですか?2人で行くのでどちらかが席に残るのは可能です。
(ボックスとリザーブド後ろについてるのが指定席なのでしょうか?)

内野側…等ではなく、アウトフィールド等USセルラーフィールドで使われている用語で教えて頂けるととても助かります。
帰りは地下鉄の予定ですが、席選びにそのことも加味した方がいいかも教えて頂けると更に嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

野球観戦の席ですが、一概に「この席がいい」と断定はできないと思います。

ピッチャ-の球筋が良く見える席。三塁手、遊撃手のファーストへの送球の美しさが鑑賞できる席。外野手からのバックホームの球筋がよく見える席。ホームランボールが近くに飛んでくる席、などなど、数え上げたらきりがありません。

野球は多様なスポーツで、いろんなシチュエーションが展開されるので面白いのだと思います。

ああ、英語でしたね。遊撃手はショートストップです。

詳しくは「野球の英語」で検索すれば一目瞭然です。
    • 0

http://chicago.whitesox.mlb.com/ticketing/single …

上のリンクから金額の範囲を指定してみればわかりますが、ざっと見た限りでは$20だと、右翼か左翼のUpper deckにしか空きがないようですが...
もしそうなら、どちらでもあまり変わりはないと思いますが、あえて考慮するとすればゲームが日没にかかるのであれば、太陽が目に入らない方向を向いた席を選ぶくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
席の料金等は確認済みです。
20ドルの席でもこんな私が行って大丈夫なのか(22ドルでもいいと思いますが)、もっと高い席にした方がいいのか、もしくはもっと安い席(7ドルからありますよね)でも平気なのかということを知りたいのです。
指定席、自由席に関してもアドバイス頂けると助かります。

サッカーで言うと、がちのゴール裏にはさすがに行けないけど、座ってみれるならゴール裏の端でいいかな…というイメージです。