アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ニューヨークに行くときにミュージカルを観たいと思っております。
ちなみにアメリカンイディオットが観たいのですが、
今チケットを取ろうとすると、
オーケストラ席であればN列(フロントではなく左側)、
メザニン席であれば右側のA列が空いているみたいです。
値段は同じなのでどっちでもいいのですが、
一階の後ろだったら、二階の方がいいのでしょうか?
ちなみに私は身長155cmくらいです。

A 回答 (2件)

この前の芝居をやっていた間に、おなじ劇場に、行ったことがあります。

1階でも緩やかに傾斜していて、後ろのほうの席でもみやすくできていたので、1階でもいいかもしれません。

身長はあまり気にしなくてもいいような気がします。ロックのコンサートに行くなら別ですが、座るとあまり座高の高くない人も多いので。それよりも、ときどき、爆発ヘアみたいな人が前にいたりするので、そういう不運が心配ならメザニンの一番前、と思います。

いま、一緒に行った夫に確認してみました。「劇場が小さいし、どこに座ってもよく見わたせる造りだったと思う。全体を見降ろす感じがいいなら、メザニンがよいのでは」と申しておりました。

私どもは、オーケストラ中央の、11列目近辺だったかなあ。じゅうぶん見やすかったです。

劇場が小規模だからどの席でも見やすい、というのは、NYではどこもそうですが、、、。他ご回答にあるように、一日ずらすとそれだけで、切符の残り方が違ってくるので、可能なら日付の選択を広げられては、如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会場に行ったことがある方のご意見、とても参考になりました!
日程の変更ができないので敢えて他の日の分は見ませんでしたが、
やはりせっかく観るので一階で見ようと思いました。
丁度センターとの間の通路側の席が空いているのでそこにしようと思います。
本当にありがとうございました、だんなさまにもお伝え下さいm(_)m

> 一階の後ろだったら、二階の方がいいのでしょうか?

たいていはそう考えると思います。
でも難しいですね。私の観劇経験の中では、メザニン席を選んでしまった公演はオーケストラ席の後ろを選んだ公演よりも、評価が下がります。座席だけの問題ではなかったかもしれませんが。

今回の場合値段は一緒ということは、2階A席もオーケストラ席と同じ価値がある、ということなのかしら?
ちなみに私の身長も質問者さんと同じくらい。前の席の人が座高高くてよく見えない!経験も確かに何度もしています。
私だったら2階A席にするかな。。。ただし個人によって好みが分かれるものなので、参考程度にしてください。

ところで、絶対にその日でなければダメなんですか?数日ずらしてみたら、もう少しよい席が空いているかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二階の方が見通しはいいでしょうが、
やはり臨場感が違うんだろうなぁと、回答から思いました。
ですので今回は一階のチケットを取ることにしました。
(ちなみに日程は残念ながらずらせませんでした)
ありがとうございました!