dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。フォークが大好きな高校生です。
タイトルの通りなんですが、反抗的なフォークソングってどんなのがありますか?
僕が知っているものだと、泉谷さんの黒いカバンとかの辺りなんですが、黒いカバンみたいに、何かに対する反抗心を熱く唄ったフォークソングで、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

acoguiさん。少し入手困難かもしれませんが岡林ノブヤスなんかどうでしょうか?大分古い歌手ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡林信康さん!
名前だけは存じております。
60年代フォークの代表的な方ですよね。
ただ、経済的な理由でなかなかCDやレコードが入手できなくて、聞いたことありませんが。。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 20:59

初期の頃のRCサクセションもいいですよ.


清志郎さんは泉谷さんと同年代で,当時の泉谷さんを「チゃッピー」と呼んでいたそうです.
(激しい泉谷さんに一番似合わないあだ名を付けたと言っていました)

オススメは
・HARD FOLK SUCCESSION
・初期のRC・サクセション
その他の初期のRCもいいですが,フォークの要素が多いのはこのあたりかと思います.

あとは昔の吉田拓郎さんもいいのではないでしょうか.

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉谷さんをチャッピーとよんでいたのは知りませんでした(笑)
拓朗さんはけっこう聞いてます。
清志郎さんは聞いたことありませんが。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/18 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!