街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は小さい時おしゃぶりがなかなか止められず、上の前歯2本だけが出っ張ってしまっています。

そこで矯正について調べてみたら70〜100万ほどすると書いてあってびっくりしました。

前歯2本だけということでもう少し安くなったりしないのでしょうか?
それとも値段は矯正する歯の本数などにはよらないのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は去年から矯正を始めました。

矯正は画像のように上あごと下あごで、歯並びが悪い歯の本数に関わらず周りの歯に固定されるので金額は変わりません。上あごだけならやや安くなったり、基本的な歯並びがいいなら矯正期間が短くて(器具代とは別の)保定料というのが安く済んだりはするかもしれませんが。

それから矯正の費用は病院によって変わるので一概には言えませんが、金額だけで選ばすに腕のいいところを選んだ方がいいです。矯正ってちょっとは痛みを伴うし、ずっと口の中にあるものなんで。

前歯2本程度だったら自分で押さえつけたりしてればそのうち引っ込みそうなものですけどね。
金額の見積もりだけなら無料でやってるところもあるかと思うので、探してみてはいかがでしょうか?
「歯の矯正について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本数は関係ないんですね……(泣)
見積もりやってくれるところ探して行ってみたいと思います。

本数は関係ないですね。

矯正ではなく審美歯科で診てもらっては?違ったアプローチの治療があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり一度どこかで見てもらった方がいいのかもしれませんね。