アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社従業員一同で香典をN渡す場合、別紙に個人名と個人ごとの金額を記載して
合計金額を、中袋の金額欄に書けばよろしいでしょうか?
 その場合住所は会社の住所Nで問題ないでしょうか?

あまりこだわらず、表書きに社員一同と書き、合計金額がを中袋に記載すれば
いいのでしょうか。
すみませんG教えてください。

A 回答 (3件)

社員一同で香典を渡す場合は参加した人の氏名と合計金額のみで良いです、各個人個人の金額や住所等は記入する必要はありません。

    • good
    • 8

従業員一同なら、中にはお金だけで他のものは入れないことです。


香典には必ず返礼が有りますので、一人一人の名前を書くと言うことは、一人一人に返礼くださいという意味合いを持ってしまいます。
そうでないためには、従業員一同、返礼も一つ、それで良しです。
もちろん、従業員の中には葬式に参列する方も居るかもしれませんし、参列できないけど、個人名で香典を送る人も居るかもしれませんが、それは個人の判断で、従業員一同はそれとは別の次元と考えて下さい。
    • good
    • 3

社員一同で合計金額を書くのがいいです。


本来一人ずつ包むのが正式なわけで、合同にする場合の多くはひとりでは出せない小額ですよね。
社員一同とだけ記載するのがスマートです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています