プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある恋愛サイトで知り合った男性と今度会う約束をしています。
以下の件で実際に会ってくれるか不安になりましたのでアドバイスをいただきたいと思います。

知り合って1ヶ月経ちますが
最初の頃はほぼ毎日のようにLINEでトークしてました。
どちらとともなくおはようから始まりおやすみまで一日何往復と交わしていました。
LINE上とはいえ波長が合うなってピンときたのでもし彼とおつきあいできるなら
うれしいなと思っています。

相手の顔も職場も居住地も教えてもらっています。
(教えられた会社のホームページをのぞくと彼が載っていました。)

しかし最近は頻度がメッキリ減っています。

心あたりがあるとするならば、
先日、写メを見せてと言うので送ったらピンボケでよく分からないからと
再び写メを要求してきた事で疑ってしまい、やっぱり顔で判断する人だったのかなぁ。
残念だけどもしそうなら会う前にあきらめがつくならと
彼に対して厳しい一言を言ってしまったのです。
(サイトのプロフでは3枚も顔を載せているので
何をそんなに何枚も顔を確認するのだろうと疑問に感じました)

「顔で選ぶならもう終わりにしたい」と・・・。言ってしまいました。
その直後に彼からフォローがありましたが既読無視してしまいました。
でもやっぱり後悔の念がいっぱいで何であんな事を言ってしまったのか、
翌日朝一で謝りのLINEをしました。
いつもどおりちゃんと返信をくれて彼も謝ってました。

そのような事が起きる前から○月○日にご飯に行く約束をしていましたが、
彼から「ごめん、その日はだめになった。○日なら俺は大丈夫だよ」と
代変案をくれたので私は嫌われてはいないということでしょうか?

しかし一番気になるのはそれから数日後に
前回の事で悪いなと思ったので写メを送ったんです。
フェードアウト覚悟で改めて写メを送ってからLINEの頻度が減ったんです。
こちらが質問すれば質問に対しての返事しか来ない。
桜がきれいだねと言うと俺はまだ見てないとか、
仕事が忙しいとか否定的な意見が多くなりました。
毎回必ずラリーになっていたのに今は彼から既読無視されます。
やっぱり私の顔が彼にとっては無理だったのでしょうか?

私も今は彼にLINEするのを抑えて4日経ちました。

会う約束が迫っているのにこのままスルーされたらと思うと、
悲しすぎます。
この彼の気持ちを察するとしたら?
私はどう行動すればいいでしょうか?
女性から男性にLINEするなという意見もあれば
好きなら自分から押せとかいろいろ分からなくなってきました。

男性のストライクゾーンは人それぞれですが、
写真だけで会う会わないか決めるのは本当にあるんですか。
実物の方が良かった場合もあるのに・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

天国君です。



コメントについて・・・

>それならなぜ聞いてこないんですか?
 質問されればこちらも答えますのに・・・。

申し訳ないと思い表現を控えました。
率直に言ってその方は不適切です。
脈は無いと思います。
なので、深く聞く事を止めたという事だと思います。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ここで質問してるのは、どんな答えでもほしいから聞いてるんです!
申し分けないとか恐縮しないでください。
こちらは厳しい意見を求めています。
やっぱり男性は顔で選ぶんですね。
そうです。私はシュレックです。

お礼日時:2015/04/04 22:19

男の立場として言うと、ネット上で出会いを求める=大抵身体目的だと思います。



彼も必要以上に写メを要求してきているようなので、そういうことなのかと.....。

したがって、顔が自分の好みか好みでないかは最重要部分でしょうし、写真だけで会う会わないか決める・対応が変わることは十分あると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リアルで出会いがなくてネットに頼るしかないとしてもですか?
身体目的だったとしても否応もなく会わなければ始まりませんよね?
自分のタイプの女とベッドに入れるかというと100%そうはいきませんよね?
それだったらタイプじゃないとしても「こいつでもいっか」とならないんですか?
それとも私はそれすら無理な容姿をしてるのでしょうか?
自分でも分かってます。
男性ウケする顔じゃないってことは!

お礼日時:2015/04/04 22:17

天国君です。



SNSで恋愛が成功する確率は非常に稀だと認識して下さい。
また実物像と大きく隔たりがあり一気に冷める場合があります。

相手への判断材料が乏しいので顔などで決めるケースが多いと
思います。従って、第一印象を重視している場合があります。

今回の場合は良く解りませんが、明らかに望みが薄いと思えば
先手を打たれては如何ですか?

「今回は都合が悪くなったので後日にでもこちらから連絡します。
なので、すみません」と連絡すれば相手の反応が解ると思います。

何度か聞いてくるなら問題なしではありませんか?普段から連絡
が減少しているのだから態度が変われば・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>相手への判断材料が乏しいので
それならなぜ聞いてこないんですか?
質問されればこちらも答えますのに・・・。
>また実物像と大きく隔たりがあり一気に冷める場合があります
会わなければ冷めるかどうかわかりません。

ごめんなさい、私自身あまり駆け引きしたくないので
「今回は都合が悪くなった」云々言いたくないです。
それだとチャンスもモノにできない気がするので。

彼氏彼女としてだったらこの手は使う他ありませんね!

お礼日時:2015/04/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!