プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年3月から子宮系の病気で手術⇒8月末の出産まで入院でした。
お見舞いはほぼ毎日行っていましたが(8割ぐらい)この時期ぐらいから
軽いチュウしかOKしてくれない・過去に『人の携帯を勝手に見る奴は人間のクズ』
と言っていたが、お見舞いに行って買い出しに行っている間に何回か僕の携帯を
勝手に見ていました。
携帯を勝手に見た件に関しては特に何も触れず、僕としては『やっぱ心配なのかな?』
ぐらいにしか思っていませんでした。


2012年8月に長男出産後、約6ヶ月実家に帰っていました。
こっちに帰ってきてからは、皿洗い50%・子供のお風呂と買出し100%を
現在まで担当しております。

2013年5月ぐらいに誘うも軽い感じで拒否されました。
それから5ヶ月に一回ぐらい誘うも毎回拒否です。
先週はチュウもイヤそうな顔されました。なんか汚いからイヤだそうです。
結局何もなしです。

仕事の都合上寝室は別ですが、私が妻の布団に寝ると怒ります。

子供を預けて二人で遊びに行くと結構盛り上がります。
2014年に二人で遊びに行くと向こうから手をつないでくる事はありましたが
最近は手をつないだりはありません。拒否されるのが怖いからこちらからも誘えません。

今日は保育園の入園式で式の後子供を私の両親に預けて妻と遊びに行きました。
卓球やらバッティングセンターやらで盛り上がりました。
子供がいない時に二人でどこか・・・と誘うと大体盛り上がりますし
妻に拒否はされません。

最近は拒否されるたびに悲しかった気持ちが怒りに変わってきました。
拒否されたら『じゃあ風俗行ったり外に女作ってもいいのか?』と
強い口調で言ってやろうかと心の中で思います。

この先子供が保育園に通いだすと変化はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    確かに断乳の経緯とか見てると心は子供一本なんだな~と思います。

    僕と二人で遊んだりは楽しそうなので気長に待ってみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 20:13
  • 回答ありがとうございます。

    経験者は語るってやつですか?

    そうならないように気をつけますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 20:14
  • 回答ありがとうございます。

    質問なんですが、そのイヤイヤ相手をしている時って女性はちゃんと濡れたり感じたりするもんなんですか?

    >>じゃあ風俗行ったり外に女作ってもいいのか?
    という発言はしないでほしい。
    はい、気をつけます。


    >>きちんと話し合いされてみてはいかがですか?
    相手は話し合おうとせず、この話題から逃げてますね。
    毎回話題を変えようとしてきます。

    あと僕が妻と同じ布団で寝るのがイヤらしいのですが、どうなれば寝てもOKか聞いたところ
    『一万円くれるとか凄い事が無いと無理かな・・・』と言われました。 金取るんかい!

    裸を見られるのもイヤみたいです。
    最近はマシになりましたが、2014年は本当にイヤだったらしく年頃の娘が
    父に裸を見られたかの様なリアクションでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 20:22

A 回答 (4件)

私は奥様よりです(笑)


レスではないですが2ヶ月に1回イヤイヤながらも相手をしております。
主人のことは好きですから一緒に出かけたいし、ひっついていたい。
でもセックスはしたいと思わないんです。
理由は自分でもわからないのですが、家族愛になっているのかなと。
セックスって子作りの行為じゃないですか。
だから子供が欲しいと思っていないから気乗りしないというのもあるかもしれません。

じゃあ風俗行ったり外に女作ってもいいのか?
という発言はしないでほしい。
私も冗談混じりに主人に言われますが、その度に「愛じゃなくて性欲処理でしたいのか…。」と思ってしまうからです。

仕事が忙しかったりされますか?
忙しいのであれば、せっかくの時間をセックスじゃなくて、会話や外出を楽しみたいという可能性もありますよね?
今年から入園でしたら浮気の可能性も少なそうですし、子育てに気持ちが向いているだけということもありますし。
が、きちんと話し合いされてみてはいかがですか?
我が家も月に1回はセックスについて話し合いはしますよ。
とくに進展はないですが、奥様がどう思っているかは奥様にしかわからないので、奥様がどう思っているかを理解するところから始めてみてはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1です



奥様、男性嫌いなんでしょうねえ
なんとなくわかります

女性と男性ではセックスの必要性というかウエイトが全然違うのはご存知かと思いますが
奥様は特に、ウェイトが低い、むしろ嫌い?

恋愛関係のピークでやっと我慢できたってかんじなのかもしれませんね

質問者さん自身はどうですか、奥様がよほどのこと(1万円くらいのご褒美)がないといや(笑
とのことですが、愛情があるならレスでも大丈夫ですか?愛情あってもレスじゃ無理ですか?

極端な話、奥様が事故で下半身不随になっても、変わらず愛せますか?

地味に深刻な問題です

かくいう私が出産前に長期入院、子育てで大変なのに旦那が近寄ってくるんで
やめてくれ寝かせてくれと思っておりました

妊娠中1回、産後1回くらいしかしてないです

そしてー

離婚しました


奥様のレスでいたい気持ちはよくわかります
他意はないと思います、わりとふつう
なので、それは気にしなくていいと思うのですが
お互いのセックスの必要性の有無の違いは理解しあって尊重しあわないと
うちのようなことになるかもしれませんよ

奥様の「いや」のレベルと質問者さんの「したい」のレベルのすり合わせ
したほうがいいです、いやこれ地味に正念場です

質問者さんが、奥様が愛情はあるのに行為を嫌っているだけなら
熟年夫婦の域にもう進んでもいいと考えられるなら今のままでいいです

ちょっとまだ仏になるのは無理と思うのでしたら
真剣に奥様に話し合いを求められたほうがいいです
奥様はいやだと言っているだけで不動でしょうけれど
質問者さんがいつか破たんするかもしれないなら、今話しておいたほうがいいです

脅しや挑発ではなくて、真剣に、破綻の可能性もあるので
話し合おうと、呼びかけましょう

女はセックスなんてなくても幸福に暮らせるのですが
男性はなければいけない人もいるらしい(そんな質問もありましたね)
そして、セックスレスというのは離婚の理由になるのです

きらいな女性にとっては面倒なことですが、日本は夫婦間にセックスは必要としている

月に1回、子供をご両親にあずけてしっかりとデートして1回とか
なんか取決め作ってもいいのではないでしょうか

1万円ってお金で言うと金かい!って思っちゃいますが、
女性にとっては見返りがないリスクを伴う行為なのですから、何か嬉しいことがないと、、、

特別嬉しい日を作ってあげて、ご褒美的に許してもらえるといいですね
    • good
    • 0

妻が不倫している可能性がありますよ。



違う男性と関係をもっているときに拒否するものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お子さんの世話で心がいっぱいなのだと思います



私のママ友で二人目の子供ができたママたちは
「そろそろしてあげないとって思ってしたらまたできちゃった」
なんて言ってますので、
だいたい気持ちが新婚さんから次のステージに行っちゃってます、ほぼ不可逆

でも、パパの相手も務めと思ってますので
もうすこし様子を見ながら接近されてはいかがでしょう

もちろん、不倫はノーです、挑発したらだめですよ

お子さん、男の子ですので、大抵のママはパパより夢中になります

あと、女性のほとんどは男性といたすのは基本「めんどくさい」です
ちっ、しかたねえな、はやくおわれ、ってけっこう思ってます

初めてのお子さん、しかも息子!
それに一点集中している奥様には質問者さんのアプローチ、
お子さんがもうちょっと大きくなるまで煩わしいかもしれません

務めは理解していると思うので
今ブレイク中の息子さんに少し譲って、ゆったり構えてやってください
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!