電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人なのでお世話になってます。
先日、PC(Win XP、NECのValue Star)がウィルスに感染し、NPOでPC相談をやっているところに頼んで修理してもらいました。
帰ってきたら、プリンタ(Canon BJS700)はインストールされているのに、「プリンタはオフラインです」とでて印刷できません。ケーブルの差込口が違うのかとか、ポートが違うのかとか、コマンドプロンプトというところからテスト印刷をして接続状況を調べるなど、トラブルシューティングをみながらいろいろやってみたのですが、だめ。
いったんアンインストールしてもう一度入れなおしましたが、今度は「プリンタと通信できません」と出てしまいます。
ウィルスはエクスプローラに感染していたので、プリンタはいじっていないと思うのですが、原因がわからず困っています。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

NECのValue Starがインターネットに接続できる環境であるならば、プリンタ(Canon BJS700)の電源を入れ、接続した状態で、下記サイトにて、「自動アップデート」してください。



参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ポートが間違っていたのを、自動修復してくれました。よかった~

お礼日時:2004/06/17 22:23

ここに電話してみてください。



キャノン お客様相談センター
0570-01-9000
平日 9時~12時 13時~18時 19時~21時
土・日・祝 10時~12時 13時~17時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 22:23

No.1です。



USBポートは生きてますか?
他のUSB機器をつないで認識されますか?

この回答への補足

たびたびありがとうございます。ポートは最初、LPT1になっていたのですが、ウィザードに出てくるケーブルの形(ガンダムの頭みたいな)が違うので、USB001ではどうかと思って変えてみました。がだめです。ほかの機器は使っていません。

補足日時:2004/06/17 20:51
    • good
    • 0

プリンタドライバはちゃんとインストールされていますか。



ウィルス除去の時に初期化されちゃったですかね。

この回答への補足

はい、インストールされてます。とすると、え~と、どうすればいいでしょうかね。

補足日時:2004/06/17 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!