プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
福岡からさいたま市大宮区三橋という所に引越しします。

福岡ではよくドンキや地元で有名なディスカウントを利用していたのですが
土地勘がないのでどこの店がお買い得か分かりません。
生鮮品を求めやすいスーパーやディスカウントなどお近くの方、お詳しい方、居らっしゃったら教えてください。

ちなみに自転車にて動きますので近い所がありがたいです。

A 回答 (2件)

三橋といっても南北に長いので何丁目かにもよりますが、南の方であれば与野区にドンキがあります。


元はホームセンターの奔りだった「ドイト」1号店があったところです(ドイトがドンキに買収されたので)。今でもホームセンターが併設されてますが、食料品は無いです。
首都高与野JCTの反対側にイオンモールがあります。
三橋の北の方であれば、自衛隊の東側に同じくイオンモールがあります。
まん中あたりだとビッグAでしょうか。

いずれにしても交通の便が良いとは言えない地域なので、大量に買い込むなら車が無いと大変かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
三橋4丁目という所です。

地図検索でトライアルは近いみたいなのですが
他はサッパリ分からなくって(笑)

とてもわかり易くて嬉しくなりました。
お近くの方なのでしょうか?
とてもありがたいです。

お礼日時:2015/04/07 16:21

三橋の中では一番便利な地域ですね (^^);


トライアルができたのは知りませんでしたが、そのあたりならマルエツもあるし生活には困らないと思いますよ。
大通りは渋滞することがありますが、鴨川沿いは桜がきれいだったりします。
来年の花見は楽しみにしていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった(o゚▽゚)便利そうで!
明日には大宮に移るので楽しみです。

ご丁寧にありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/04/07 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!