【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中1生活4日目です。さっそくぼっちになりそうです。もともと一緒の小学校の子は友達が少なかったから仲いい子クラスに1人もいないし、みんなほかの学校の子と仲良くなってきて…私はしゃべるのが苦手でなかなかほかの学校の子と話しても話が続かないし前の学校めぐりも女子は私以外2人以上で回っていたし…学校がつらいです。毎日泣きそうになります。超ネガティブで…おんなじ小学校の子と話そうと思ってもなんか嫌われてそうな気がするし…嫌で嫌で仕方ありません。しんどいです。どうにかなりませんか?

A 回答 (3件)

ご入学おめでとうございます。



やっぱり最初が肝心ですから 友達作り頑張りましょう。
このままだと 一年間ぼっちになりかねません。

娘が中一の時の授業参観で 休み時間も自分の席に座ったまま 
誰ともしゃべっていない子がいました。
娘に「あの子どうして一人なの?」と聞くと「話しかけてもあんまりしゃべらないから」と
言いました。つらいですよね。ぼっち...

みんな他の学校の子と仲良くなってきて...とありましたが
他の子も必死なのです。一人になりたくないから...
なので 苦手でしょうけどしゃべりましょう。
話が続かないのは当然だと思います。お互いの事を知らないので 共通の話題もありません。
なので こっちから話題を振りましょう。 
 
しばらくすると部活を決める頃になりますので 「部活何するの?」とか 
理科や音楽の様な教室を移動する教科は すぐに「一緒に行こう!」と誘いましょう。
その内 気の合う子が出来ると思いますよ。
あんまりガツガツ行くと うざがられる場合もありますので 気をつけてね。

本当に頑張って下さいね。大げさな様ですが あなたの中学校生活がかかってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達3人頑張ってつくりました!
その中でも1人休みの日に遊ぶレべルぐらいにもなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/29 07:56

しゃべるのが苦手なら、それ以外のことを頑張りましょう。


勉強でもいいですし、スポーツでもいいですし、部活でもいいです。
何か光るものを持っている人は向こうから勝手に話しかけてきてくれますし、コミュ障でも嫌われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強は結構得意なので頑張ってみました。すると、教えて~とか言われるようになり次第に気軽にしゃべりれるようになりました!

お礼日時:2015/06/27 10:21

体育とか、理科の実験とか、家庭科、みんなで何かやることになれば、話す機会もありますよね。


それに部活だって・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活で友達ができました(ー_ー)!!
少ないですけど(-.-)
友達から友達の友達へと…

お礼日時:2015/06/27 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報