アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明下手なのでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

3月5日にバーで飲んでいる時に
右手をついて(片手で体を支えるように)ソファに座ってるところに
ちょっとポッチャリな友達が私の手に気付かなくて
ドシッと手の上に座りました。
ソファが固めだったので痛みがかなりあって
しばらく手の痺れなどがありました。
その時はすぐには腫れませんでした。

次の日、腫れ始めたのですが
そこまで腫れ上がったりせず
ただ痣ができる程度でした。
痛みはコップが持てないぐらいです。

それから一週間ぐらいで痛みがほとんどひいて、痣もそこまで気にならなくなったので放置してました。

3週間ぐらい経ったときに
ふと人差し指が気になりはじめました。
というのも、
つるような?骨が外れるような?何と言ったらいいかわからないのですが、痛みとはまた違う変な感覚が頻繁にあって、それからまた痣が少し気になり、ちょっと骨が心配になったので質問させて頂きました。

現状で、痛みは押すと少し痛い感じです。

写真は上が3月7日
下が4月9日です!
痣の部分がわかりにくいので丸で囲いました。

こんな怪我をしたのは初めてなので
全くわからなくて、
とりあえず病院に行くべきか
ほっといても大丈夫なのかだけ教えてもらいたいです。

わかる方、よろしくお願いします!

「手の甲を踏まれてできた痣について…」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



外側から判りません。

打撲が主だと思うのですが、腫れたときに冷やしていますか?

それと、どういうつき方をしていたかですが
脱臼や亀裂骨折も可能性がないわけではありません。

早めに整形外科でみてもらったほうがいいです。

放っておいて動きにくくなっても困ると思います。
お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

腫れた時に冷湿布を貼っていました。

そぅですよね…
来週病院に行ってみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!