アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が逆転して私の好きな気持ちの方が勝ってくるようになります。
どの付き合ってきた男性も共通してるのが
「私のどこが好き?」という問いに真っ先に顔と答えていました。
若い頃は嬉しいと思っていましたが段々付き合ってる男性に振られて行くうちに最初は顔で好きになられても中身を好きになってもらえないと振られると思うようになり顔だけで好きになられる事が嫌になってきました。
30歳前に付き合った男性は結婚も考えてたので尽くして尽くして最後は出世した後私に冷めたと言って振られました。
もう本当にその時の失恋が言葉に言い表せない程の辛さでした。
その時に私はもう本当に人を好きになるのが怖い。辛いと思い結婚ももうしない!自分を大事にしたいと思うようになりました。それから何年かして良いなって思える人がいても付き合いたいとかは全く思わなくなりました。
きっと付き合っても最後は一緒。最初は楽しくてドキドキしてても長くは続かないそしてまた私はひどく傷付く。そう思うようになりました。
それなのにこの間好意を寄せてくれた男性を好きになってしまい頭の中はその人でいっぱいになってしまう状態になりました。
なのにこちらが好きになった時には彼の気持ちは冷め先程失恋しました‥‥
そしてまた辛くて辛くてどうしようもない自分がいてたまりません。
何だか文が支離滅裂ですみません。
もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう単純な自分が嫌でたまらないのです。
私は私自身を守ろうと決めたのに情けなくて‥‥

A 回答 (7件)

恋愛というのはうまくいかないものだと思っています。


失敗ではなく、正しい人はまだ出会っていないんですから、
ちゃんと自分を守ろう

幸せにしよう。
お祈りまします。
頑張れ!!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても辛い状態でしたので優しいお言葉とても嬉しかったです!
頑張りたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 18:27

付き合うことをやめるのではなくて、付き合い方や付き合う相手のタイプを変えてみてはどうでしょうか。



言い寄られるのを待つのではなくて、自分からアタックしてみては?

顔を気に入って言い寄る人は、自分に自信がある人だと思います。
だからこそ、気が多いし、すぐにまた次の人を見つけることができます。
いわゆる肉食系タイプ。

草食系のタイプにもいい人はいると思います。
女性に対してガツガツ行かない人は、一度付き合うと大切にしてくれる可能性が高いと思います。

ただ、あなたが物足りなく感じる可能性はあります。
でもガツガツいかない男性の価値がわかっているあなたなら、それが逆に安心に感じるかもしれません。

それと尽くしすぎないことです。
頼って甘えて少しは振り回す部分もあっていいと思います。

つらいからってあきらめたら、何も手に入らないですよ。
少し休憩して、また気持ちが上向きになった時、考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに私はグイグイとくる肉食系の人と付き合うことが多く結果飽きられたり他の女性を好きになられたりで振られていました。
自分から好きになる人は彼女がいたり結婚されてたりと上手くいかず押してくる男性とばかりでした。
そして付き合うと自分がしんどくても相手を優先して尽くしすぎていました。
今度好きになりお付き合い出来る人ができたなら尽くしすぎず甘えられる関係を築けられたら‥と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 18:33

たこおじさんです。



失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないでしょうと、男を非難します。
これは違うと思うのですね。中身がない女性ほど、すぐに飽きられてしまいます。
これを男のせいだけにしては、進歩も何も生まれません。
あるのは嘆きだけになってしまいます。

もう一方では、付き合えば付き合うほど、その女性に味が出てきて、
スルメではないけど、噛めば噛むほどに味が出て、これは中身の問題ですよ。
離し難くなる女性がいます。そして、こういう女性を大事にしようと思います。

よく私は男運がないと嘆いている女性がいます。
これは男運が悪いのではなく、女性側の男を選ぶ、そして付き合う基準が
甘いだけだと思います。

少しぐらいプッシュされたぐらいで、まだ男の中身を知らないうちに
嬉しくなって、受け入れてしまう。
ご自分で、私は惚れやすいと書いていますのでね。
惚れるのは結構だけど、ちゃんと男を吟味したうえでないとね。

>私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが・・

お言葉を返すようですが、貴女を実際にみたわけではないが、実年齢33歳の女性が
18歳から20代前半にみられることなど、ないものですよ。
肌の弾力、肌の乗り、立ち振る舞い、会話の受け答え、雰囲気等々から
有り得ないことです。
まぁ、多分に社交辞令もあると思うのですよ。
もし、本当にそういうみかたしかされないのであれば、実際は33歳でも、貴女に何か
内面、態度、生きていく姿勢みたいなことなどからも、足りないものがあるのではないかな。

>もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう
単純な自分が嫌でたまらないのです。

ご自分でちゃんとわかっているのに、なんでシャンとしないのだろう。
甘えて、いるんじゃないと言いたいですよ。
今後は毅然とすればいいことですよね。

すぐに気持ちが動くのは、きっと根底には寂しさがあるのでしょうが。
そういう女性を男は、いっときは重宝しても、長く続けようなどとは
思わないですよ。
そのように近づいてくる男を、ちゃんと判別できるような女にならないと。
いつまでも、同じことの繰り返しです。
そして、私にはいい男が寄ってこないと、いつもそんなこと言っていて
大事な時期を逸していくのだと思います。

貴女の質問文には書いてないのでわかりませんが、惚れぽいとのことですので
いい寄ってくる男とすぐにか、少しだけしか相手をみずに、肉体的に
求められるまま応じていませんか。

いずれにしても、何度も恋愛でうまくいかずに振られるには
振られるだけの理由があるのだと思います。
相手が悪いのではなく、自分にあるのですよ。
今までのことを反省して、いい女になっていけば、貴女にふさわしい男が
ついてくるものですよ。
いい女とは、顔ではないよ。中身のある女性のことです。
33歳を機に、今でのことを悔やんでも仕方がないことなので
自分を磨きましょう。

失恋したてで申し訳ないけど、何度もうまくいかないということなので
下手な慰めなどしないよ。慰めが欲しいのでしょうが、辛くとも悲しくても
自分の人生は自分で切り開いていくしかないものなのでね。
傷付いたならば、私は傷ついた、傷付いた、どうしようどうしようではなく
立ち上がるしかないのですよ。今すぐにではなくともね。

今後は、頑張ってくださいね。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言って下さってることがとても的確で本当その通りだと噛み締めて読んでいました。
私は確かに惚れっぽい為流されるままな事が多く相手に合わせ自分を抑えて中身の無い魅力のない女性だと思います。
なので振られるのだと思っています。
付き合い出し好きになりすぎると嫌われたくなくていつもそうなってしまいます。
自覚はしていますが私は確かに中身も子供っぽく外見に滲み出てるのかもしれません。情けないです。
でも分かっているのなら立ち上がるしかないですよね。
私の為を思ってのお言葉ありがとうございます。
少しずつでも切り開いていけるように頑張りたいです。

お礼日時:2015/04/12 18:44

すぐに惚れてしまうことや、恋愛を


やめる必要はないです。
その後、長く愛されるようになる
必要があるのです。
尽くし過ぎはだめです。母親になっては
いけません。
依存もだめ。適度なワガママは必要です
彼氏に尽くしてもらう女性になるの
ですよ、難しいですけどね。

自立してきちんと自分を持っている
けど、彼には甘えたり頼み事をしたり
自分の言うことを聞いてもらいましょう
男性は色々 世話をしたり、何かして
あげたりしているうちに、その女性を
大切にしないといけないと思うそう
です。だから、あなたから尽くして
いい彼女になろうと頑張って、彼に
ワガママを言えなかったり、合わせて
ばかりすると飽きられるのです。

顔がよい人は相手からの期待度も
大きく、損な部分もあるかもしれま
せんが、モテるという最大の武器が、
ありますからたくさんの中からより
よい人を選ぶことができます。
外見だけで寄ってくる人は除外して
初めは外見からだいだい皆入るのです
けど、中身を知りますます好きに
なった、と言わせるのです。

私がしていたことは、彼以外にも
夢中になれる趣味を持つ。
デートでは男性にお金を出してもらう。
して欲しいことを恥ずかしがらないで
言葉で伝える。
たまに手料理やらお弁当など作ってあげ
て日頃の感謝を伝える。
あなたがいなくても大丈夫的な雰囲気
を出す。
いつも綺麗でいる努力をする。

などです。

あなた、綺麗なのだから頑張ってみて
ください。
結婚をしたいなら、恋愛したくない
なんて言ってられないです。
35歳過ぎると色々と難しくなって
きます。
美人なのに結婚出来ない人もいます。
焦るのはいけませんが、若いうちに
より良い男性をゲットしたいですよね

頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長く愛される必要‥‥本当、私が欲しいのはずっとそれです。
始まりはいつも良くて楽しくて‥皆さんそうなのでしょうが私はそれが長く続きませ
ん。付き合いたてのようにずっとラブラブじゃなくても良いんです。ただ冷められたり他に心移りされることが辛いです。
いつも尽くしすぎていました。
今度好きになってお付き合いできたならその彼には尽くしすぎず甘えてお願い事したり‥としてみたいと思います。
そして結婚の他に今したい事があります。
そちらに目を向けてみて男の人ばかりに依存しない自立した女性を目指そうと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 18:51

辛いのはわかりますが、相手に内面もちゃんと見てほしいなら、まずあなたが相手の内面を見るようにしないといけないのではないでしょうか? 寂しいがゆえに自分に好意を少し示されるとすぐに惚れてしまうって、あなたが相手のことをちゃんと見ていないということになると思うのですが?



性格、価値観などで合う相手には滅多に出会えないのに、あなたは交際前の入口での見極めをしていないわけですから、失敗すべくして失敗しているようにしか思えません。

あなたは好きな男性と一緒に幸せに生きたいという夢を見ている三十路の乙女です。でも夢は見るものではなく、自分を磨くことで実現に近づこうとするものですよね? 三十路になっても若く見られて男性に言い寄られることは贅沢ですよね?

一般的に男性はネガティブ思考や自己満足が行動規準の女性が嫌いです。あなたはどちらにも当てはまっていませんか?

まずは自分の未熟さと弱さを認めて自分の心を強くするよう取り組むのが良いと思います。それがあなたの望む幸せへの道のように感じます。時間は多くは残されていないです。早く変わりましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。私は相手の内面を
見ずに私を好きになってくれてると言うだけで入り口を開けてその結果勝手に傷ついてます。
この人何か違うかも‥とかこの人のこういうの合わないかも‥と思っても最初の相手の優しさに押されて居心地が良くて受け入れてしまいます。
本当に30歳過ぎて未熟で浅はかです。
少しずつでも心を強く持って見極め幸せを掴めれるように努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 18:56

35歳の女性です。


失恋されたばかりだから、なのか、文字数の関係で書けなかったのかもしれませんが、いくつか気になる所がありました。まずは別れを切り出さるタイミングって付き合い出してからどの位なのでしょう?数年?3年とか5年は持つのでしょうか?
後、すごく大事な事なのですが、過去の彼氏に対して結果別れてしまったとしても感謝出来る部分とか、出会った事に対しては、よかったなと思える部分はありませんか?

失恋は、とても辛いものですが
出会いと別れを繰り返す事で本来なら自分自身が成長していき、やがてどこかで本当に自分に合う人を探し出せる、あてる、というものじゃないかな?と思うのです。個人的に…

私も、質問者さまほどではありませんが若く見られる外見で、それなりに好意をよせてくださる方もいるのですが、恋愛の入りは確かに簡単で選べる立場にあっても最終的にどれほど大切に想ってもらえるか、となると、やはり中身も必要で、それは優しいとか一途とか料理が上手いとか、そういうわかりやすいものだけではなく、人間としての深みというか、品格というか、考え方というか、個性?オーラ?
みたいなものが、ある程度生きた人にはそれぞれにあって、人は深いところでそういうものに惹かれると思うんです。
それって、何かに感動したり傷ついたり悲しんだり喜んだり時に人を傷つけてしまい反省したり悔やんだり、自分の幸せの裏側で悲しむ人とか自分の不幸の裏側で幸せになれる人とか、与えてあげられた事とか与えてもらった気持ちとか、ちゃんとその裏も表も受けとめて、自分というものをしっかりと把握して、それでも先を信じて前に進まないと、自分自身にも相手にも見えてこないものだと思います。

自分を大事にするというのは
自分を嫌なことから遠ざけるのではなく、ちゃんと自分を認めてあげる事ではありませんか?
傷つくのが怖い嫌だと逃げ回った結果で今回の失恋があったのではないですか?

それなのに、ほらやっぱり傷ついた…って単純じゃないじゃないですか。
恐れてタイミングを逃したんですから。
あなたの言動で、相手の人も悩んだり考えたりした挙句、その答えを出したのに
自分だけが被害者みたいに傷ついたなんて言っちゃダメです。

もっと知ってください。色んなこと。
若くて可愛いは、必ずいつか終わります。
その若さも可愛さも、無くなった時、
自分に何が残っているのかを考えてみてください。

傷をおそれずに
過去の恋愛についても、ちゃんとゆっくり向き合ってください。どう考えてもあなたに非がなく、失恋したなら、選ぶ相手が悪いという事になりますが…

それならばそれで
解決策は見出せるはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れを切り出されるタイミングはバラバラですが数ヶ月の人もいれば2年や3年の人もいました。
3年付き合った人は自分の生活が壊れるぐらい尽くして尽くして振られた人だったので今は感謝というより解放感の方が勝っていましたが他の男性は良い思い出が多く思い出されますし感謝する事も多いです。
別れた後も電話で少し話したりもできた程です。
私は相手のせいで傷付いてるとは思うのではなく自分自身の何かのせいでこんなに振られるんだといつも思います。相手にとって自分は何かが不足してたんだと‥
それをその度に思い知らされるのが嫌で恋愛するのがとても怖くなっています。
私は自分の可愛いさなんてどうでも良くて内面を好きになってもらいたいです
でもその為にも自分自身を
磨かなければいけませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 19:12

中身がないから振られるのでは。


自分を守ることにしか興味ない人間など誰かと一緒に幸せになることは無理なので振られるのも無理ないです。
一緒にいてなんの発見も感動もないので。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は自分を守ることにしか興味があるわけではないのですが過去に何度も振られているので恋愛をしたくない‥傷つきたくないから‥と言う意味で恋愛せず自分自身を守ろうと思っています。
好きな人が出来るとその人ばかりになり尽くしすぎてしまいどちらかと言うと自分の事は二の次で自分を守らなすぎて周りに怒られるぐらいでした。
でもそれも振られる原因と知りましたのでこれからは魅力ある女性になれるように努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/12 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A