性格悪い人が優勝

高2女です。
舞台女優さんにとても憧れています。

なぜなりたいか…これを書いても皆さんはあまり興味はないかと思われますが一応。
舞台の上で、その時にしかできない一度きりの演技で見ている人を圧倒させてみたいとずっと思っています。

私は地方に住んでいるので、高校に通いながら芸能活動をするということは考えられません。
そこで私は、高校を卒業したら養成所に入ろうと思っているんですが…おすすめの養成所はありますか?
今考えているのはワタナベエンターテイメントカレッジ、テアトルアカデミーなのですが、ネットの評判を見る限りどちらもあまり良くないようで…

A 回答 (3件)

好きな舞台女優さんの経歴を見るのが1番ですよ。


%はともかく上手くいく人はいくし、ダメな人はダメ。

まったく見ないのはダメだけど、評論家じゃないのだから偉そうにあれこれ言うのはナシかな。

今度舞台をやる佐々木希さんはアイドル、モデル出身ですね、デビューはギャルコンと言うマガジンのコンテストでしたね。
このようにモデルやアイドルから進む方が行きやすい気もします(能力やセンスより集客できるかが重要な要素です。舞台に宝塚出身者が多いのも、能力が高いからと言うより集客力があるからです)。

また俳優さんとかでは大学の演劇サークル出身の人がけっこう多いです(お金がかからないと言う意味で)ありだと思いますよ。早稲田と明治が有名ですが。劇団四季はもともと東大のサークルです。

女子で若いと言うのは強みですし、それは永遠ではないです。
そういう意味ではAKBとか含めいまの内から色々受けたらいいのになあって思いますけどね。
いきなり受かるとか、たくさんお仕事貰えることなんてまず無いですし。
10代前半からやってるライバルがたくさんいる(地方の子も多い)のに18なって上京してからってのは不利にしかなんないと思うんですよね。


今できることをやればいいんじゃないかな。
さっきも言ったけど演劇は要は客を呼べるかどうか、集客できるかどうかです。めちゃくちゃ演技が上手いとかじゃなきゃ大事なのは知名度です。自分の知名度をどうやって上げるか、今の内から考えて動いた方がいい。
    • good
    • 0

舞台の上で、その時にしかできない一度きりの演技で見ている人を圧倒させてみたいとずっと思っています


それは ぜったいに無理です
そんな事は絶対出来ません
演出家の言うとおりの事を 言うとおりに表現するのが 女優 役者役を演じる 言われたまま一言一句たがわずに 出来たモノしか役をくれません
田舎の演劇部で良くある事です
なんてったって 演出家なんていなくて 
自分の好きに叫んでじこまんぞくで拍手が来るんですから
そんな人が 演技を学びに行って 自己否定され 百回も同じ言葉を言わされだめ押しをされたらいい評判など書く分けないでしょう
まして 女優や役者はフリーターより仕事がない
仕事があってもオーデションで受からなくては 役が貰えない
半年拘束されて 当たらなかったら収入無しの後払い
世間知らずが 山ほどいるわ
大手以外の小さな所は役を貰えない人が演技を教えてるから 研究生は金づる 月謝で生活費にしている
田舎物でも光る人はすでに光ってる
全国演劇コンクールで賞を取っている 
人に聞かずに自分の足で演劇を見て その研究員に話を聞きなさい
現実を見てから 決めましょう
高校に通いながら芸能活動を ほとんどの人はしています
出来ないとか考えていないとかただの負け惜しみ
だれも興味がないし 誘いもなかった もう遅いのです
    • good
    • 0

どちらかと言うと、「一度きりにしたい(二度とやりたくない)演技をやらされる」ことの方が


多い気がします。
青二才に美味しい役を与えてくれるところなんて皆無、と認識すべきですし、
残念ながら評判の良い養成所が存在するとは思えません。

上京して幾つか舞台を見て、
気に入った劇団に入り、這いつくばる自分がステキ! と思えるなら
東京かニューヨークへ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!