アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーディガンを洗濯したいのですが、凄くお気に入りのカーディガンなので縮んだらどうしようと思うと怖くて洗う事が出来ません…。
おしゃれ着洗いなら大丈夫かと思ったんですが、母に意見を求めたところ「これは縮むかもしれない。クリーニングに出した方が良いんじゃない?」と言われてしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。

私は洗濯があまり得意ではないので、失敗するよりはクリーニングに出した方が良いかな、とも考えたのですがお金も掛かる事ですし、やっぱり自分で洗濯した方が早いと思うので、どのように洗濯したら良いか教えていただけると助かります。

▼以下、タグの表記です

品質表示
アクリル100%

・手洗イ 30
・エンソ サラシ×(三角ビーカー?に×が付いているマーク)
・アイロン 低
・ドライ セキユケイ
・平(真ん中に“平"、裾に///が入った洋服マーク)

タンブル乾燥機を使用しないでください。
素材の性質上、長時間の摩擦や揉み作用で毛玉が出来やすいので注意して下さい。目立つ毛玉はハサミや毛玉取り機で取り除いて下さい。
汗や水で湿った状態で強い摩擦を受けると、他に移染する恐れがあります。移染した場合は早めに洗濯して下さい。

以上です。
これは洗濯機は使わず手洗いでなくては駄目という事なんでしょうか…?
また、“長時間の摩擦"や“強い摩擦"というのはどういう意味なんでしょうか?

どのように洗濯したら良いか、分かる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします…!m(_ _)m

「ニット?素材のカーディガンの選択の仕方に」の質問画像

A 回答 (1件)

拝見しました、

洗濯絵表示にあるセーター様の絵柄は平干し(形のままに広げて平らな箇所でという意味です)で斜線は陰干し(太陽に当てないと言う意味です)、

素材はアクリル100%なのでチジミに関しては考慮する必要は有りません、私が生きた長い期間誰一人としてアクリル製品が縮んだと言う話は有りません、

絵表示ではぬるま湯で手洗いとなってますので軽く押し洗いをする程度で、
大切にされてるようなので洗剤は「アクロン」などを使われたらよいと思います、

私の家内などはネットに入れて洗濯機で平然と洗ってますよ。
    • 0