一回も披露したことのない豆知識

iPhoneを2台契約しましたが・・・

実は彼女の携帯と自分の携帯との2台契約しました。
しかしその彼女とは今はもう1年も会ってなくメールのみでの
連絡してます。(電話はほとんどないです。)
彼女は自分専用のスマートホーンも持っており僕にメールしてくる時だけ
iPhoneを使います。
自分の携帯には僕のiPhoneは登録していないのでメールも電話もつながらないような
設定にしてます。

今の僕たちの関係はもういつでも別れられる状態ですし・・・ちょっとしたセフレみたな感じかな
とも思います。

そこで質問なのですが・・・

この彼女に渡してるiPhoneを戻してくれ!とか言うのが言いぬくいので
そちらで使ってください。
(まだ、契約自体1年ぐらい残ってます)
ということでどういうような話にしたらいいのでしょうか?

たとえば解約するとどうなりますかね。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが質問していること、望んでいることがはっきりしない。

彼女と別れたいの?
別れたくないの?

iPhoneを返して欲しいの?
返してほしくないの?

解約時の支払いについて聞きたいの?
彼女に持たせたまま解約したら、彼女がどういう反応をするか知りたいの?

No.1へのお礼もみましたが、何を望んでいるのがわかりません。

> 体の関係もあり・・・あわよくばなんて考えてしまいました。

あわよくば、関係を続けようと考えているの?
関系を続けようと考えていたが、関係を終わらせようと思うに至った?

考えが全くわかりません。

----------------
勝手な判断で、私の意見を書かせていただきます。
iPhoneの返却、および彼女とお別れする、という方向で。

あなたから連絡します。
『俺のiPhoneが壊れてしまった。
 修理すると高額になっちゃうから、
 預けているやつを "戻して" くれないか?』
彼女の生活の中で、iPhoneはあなたの連絡用にしか使わないので、
持っていたいという執着もないでしょう。

彼女は自分のスマホにあなたの情報を入れない主義ですから
「これからの連絡はどうするの?」
と聞いてくるかもしれません。
『考えとておくから』
と、はぐらかす。

iPhoneがなくなった彼女はあなたとの連絡を取らず、関係は自然消滅。

彼女のスマホから連絡が来ても
『自分のスマホからじゃだめなの?』
『ごめん、こっちから連絡する』
と、何度かはぐらかせばそれで自然消滅に至るでしょう。

戻ってきたiPhoneは、解約して売却するなり好きにして下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女との付き合いは6年になりますが遠距離だったので最初は月2~3回程度でしたが
お泊りとか旅行とか行ってたので情もありなかなか別れられなかったと思います。
体の相性もよくてこんなに濃いセックスをした事もなく失いたくありませんでした。
しかし矛盾点もありまして・・・
彼女はバツ1さんでして子供のこともありなかなか会うことができなかったのです。

ただ、iPhoneの支払いが1台約1万ぐらいかかりますのでこれはどうにかせねばと思いました。
電話とかメールとかを頻繁にしていたときはあまり気にしませんでしたが月に10回~15回ぐらいの
メールだけに1万に出費はいかがなものか?とも思いまして質問しました。

もうかれこれ1年近く会ってなくメールのみなのでしたが、今月に一様会う約束はできていますが
いつもドタキャンが多いのでどうなるのかな?とも思っています。
今月に会えればこのiPhoneの話をしてみようと思います。
今までそんな話はした事がなかったのでたぶんびっくりするだろうと思います。
たぶんiPhoneを返してもらうことになれば終わりになると思います。

でも、もう1年近く会ってないのでこれからも期待できないと思いますのでzongaiさんが言っておられたような感じで言ってみようかなと思います。
前にはiPhoneをお返しした方がいいのかも?見たいな事は言ってましたが・・・じゃ連絡はどうなるの?見たいな事も言ってました。
しかし、彼女のもう1台のスマートホーンがあるのに・・・それで連絡したらいいのになあ・・・とか思いましたが言えなかったです。

もともとお付き合い自体がセフレ以上恋人未満みたいな感じですので・・・

どちらかが別れようと言えばそれで終わりみたいな付き合いなのかもわかりませんね。
いままではそんなに深読みなんかしなかったのですが今回はzongaiさんのおかげで深読みすることができました。

ありがとうございました。

iPhoneベースで話をしようとするから悩むんです。

「別れよう」と言えばいいじゃないですか。
そうすれば、それに併せてiPhoneも返してと素直に言えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

別れようとはなかなか言えないのでそこをうまく言えるように
考えたのですが・・・

体の関係もあり・・・あわよくばなんて考えてしまいました。