プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
CANON MP560というプリンターを使っています。
フォト光沢紙やはがきを、後ろのトレイに入れて印刷
しようとすると、印刷されずに紙が出てきてしまい、
「紙づまりです」となります。

何か対処法はありますか?
もう買い換えた方が良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



単なる故障で、残念ながらこのシリーズでは多い故障です。
修理に出せば簡単に直りますが、小さい部品を一つ交換するだけのはず。(ほかの故障があればわかりませんけど)
それで定額修理の9,000円と言うのは、私でも納得できませんね。

今年の9月末で修理サポートも終了しますので、買い替えも悪くないでしょうけど、問題は現行機種で、相当品が無いこと。
後トレイは廃止されましたので、すべて正面からの給紙になります。
給紙関係のトラブルは慢性的に多いようです。

根本解決ではないのですけど、以下の方法をお試しください。
後トレイで用紙の幅ガイドがついている板があります。
正常であればその板は下がっていて、給紙ローラーとの間に隙間があるはずです。
給紙の瞬間に持ち上がって紙を給紙ローラーに押し当てて送り出します。
板が上がったままになって、給紙のタイミングが合わずに、印刷されずに出てくるはずです。

1枚づつになりますけど、この板を押し下げて、紙を正規の位置にセットしてやるという方法があります。
セットしたら手を離して結構。
そのまま印刷できることは多いです。
大量に印刷するときはしんどいですけど、数枚程度なら、これでしのげると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4G52GSさん、お忙しい中丁寧に解説していただき、
ありがとうございます!感激です!

対処法、読みました。これから、大量に印刷することが
増えるので、もう買い換えようと思います。

今度はどんな機種にしようかな・・ちょっと電気屋見てきます。
本当にありがとうございました。また、何かあれば相談に
のってください。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お礼日時:2015/04/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!